見出し画像

吸血鬼ってすぐ死ぬんですよ旦那。最高の吸血鬼ギャグアニメ「吸血鬼直ぐ死ぬ」紹介します

 今回は個人的2021年秋アニメランキング5位にしました吸血鬼すぐ死ぬを紹介します。1話で何回死ぬか分からず視聴者も1話で何回笑わせてくれるか分からないアニメです。先ずは公式HPからイントロダクションの紹介です。

行方不明の子供を救出するため、吸血鬼退治人(ヴァンパイアハンター)ロナルドが向かったのは、真祖にして無敵と恐れられる吸血鬼、ドラルクの城。
しかし、城の主のドラルクの正体はすさまじい頻度で死んで塵と化す、まぎれもない超絶ザコ吸血鬼だった!
 史上最弱吸血鬼のドラルクと苦労人体質なロナルド、アルマジロのジョン。そして彼らを取り巻くバカと変態たちが繰り広げるハイテンション吸血鬼即死ギャク!
今宵も新横浜の平和と秩序を守るため、頑張れロナルド!

 このアニメでは主にこの2人がメインで物語が進みます。それぞれも公式HPのキャラ紹介ページから

画像1

左:ドラルク。不死身の高等吸血鬼。 真祖にして無敵の吸血鬼として人々から恐れられているが、その正体は少しのダメージで、すぐ死んで塵になってしまう史上最弱のザコ吸血鬼。 住んでいた城が崩壊して以来、強引にロナルドの事務所に居座っている。少々お調子者の面がある。
右:ロナルド。吸血鬼退治人(バンパイアハンター)。 抜群の運動神経と端正なルックス、優れた銃の腕前を持つ有能な退治人。 しかし短気な性格で、ドラルクへの扱いは雑。自身の経験を活かして『ロナルドウォー戦記』を執筆している。

 と真面目なことがかかれておりますが、事務所に居座ってしまった小学生のパンチでも死んでしまうドラルクと追い出したいのにオータム書店のロナルドウォー戦記の編集担当者からコンビでの話しを今後書くようにお話合い(脅迫・暴力)をし泣く泣く居座らせている童貞丸出しのロナルドがコンビを組んで日に日に現れる変態な吸血鬼たちと戦う物語です。変態は変態を呼び寄せるという言葉はまさしくこの物語にピッタリな表現でもあります。

画像2

男子小学生が好きそうな下品なギャグあり

 このような見出しをつけましたが、全てが全てそういった話だけではないですよ?それこそ作品のタイトル通りにすぐ死ぬロナルドを使った話しや(一番驚いたのはティッシュ配りでティッシュを貰えなかった衝撃で死ぬ)みんな大好きアルマジロのジョン様を巡ってのバトル。吸血鬼対策課(警察)やオータム書店の方々。キャラ達も1回だけではなく敵味方問わず何回も登場するので使い捨てになりませんしお気に入りのキャラがでてくるはずです。吸血鬼のドラルクがレトロゲーマーでゲームに買収されたり、自分の体験談のロナルドウォー戦記の締め切りや担当者の人からあの手この手で逃げようとしたり、警察課のヒナイチ副隊長は真面目すぎる性格故に勘違いで苦労も多く、他にもマザコンなどいろんなタイプの笑いで我々に魅せてくれます。
 また演じている声優陣も皆さんは超有名な方が敵味方と数多く、演技力もピカイチな方々ばかりなので、絶妙な演技力加減の相乗もあって面白く感じる部分もあります。

画像3

画像4


 んで、上記までは吸血鬼ハンター側の案内をしましたが、問題は敵側?の吸血鬼。それこそ局部を花で隠す変態やマイクロビキニの吸血鬼や光線の攻撃を受けると自分の性癖しか話せなくなる吸血鬼、なんでも下ネタに繋げる相続力豊かな吸血鬼野球拳についての情熱が凄すぎる吸血鬼。兎に角ひとつの変態力にかける想いは果てしなく強く、彼らが言っていることがまさしく正しくて、観ている視聴者の常識が間違っていたのかと思う程素晴らしい情熱と信念を持っています。(中には人間でも負けず劣らずの変態な恰好者もいますが)そんな恥ずかしい事を堂々と言える姿はカッコイイの一言。正直そんなノリが嫌いな人もいるかと思いますが、バカに全振りしていると思えばそれもいとおしくなるかと思います。他作品ですが、「銀魂」や「俺、ツインテールになります」を観て抵抗がない人は直ぐにハマるも思います。そして先ほども記入しましたが、こちらも超有名なBIG声優陣が担当しているので、いい声して何仰っているのですかと違う部分でツッコミを入れたくなってしまいます。

画像5

画像6

画像7

最期に

 ということで今回は個人ランキング5位にしました吸血鬼すぐ死ぬを紹介しました。ギャク要素を多めで紹介しておりますが、中には登場キャラの真面目なシーンなどあんた誰?と勘違いしてしまうような良い話しもあります。1話で2~3つのショートストーリーで構成されていますので、テンポ感もよくまた全体的に難しく考える必要もないアニメでありました。
 是非とも22年に先ずはクスッと笑うこのアニメを観られてはいかがでしょうか。

P.S 上のPVは全力で騙しているのでお気を付けください。イメージは↓のノリと思ってください。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,733件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?