見出し画像

後悔しない日々を過ごすために

この前、某ヒトが「あ~、**しとけば良かった~」って言っててビビった。

なにそれ。

後悔してんの?

ダサくね?

後悔とかオワコンじゃん。

もっと自分の選んだ道に自信持ちな。

過去の自分も、未来の自分も、

今の自分も、全部信じな。

人生短いんだから、後悔してる暇ないよ。


|後悔しないために

私の人生の目標は、後悔しないこと

後悔しない方法ってマジで簡単なんだけど

教えちゃうッ!


それは

毎日を全力で生きるだけ。


自分と真剣に向き合うこと。

涙を流しながら悩むこと。

苦渋の決断をすること。

自分の脳みそを言語化すること。


これだけです。


|本気で生きると

本気で生きると、悩むと、選択をすると

どうしても選んだ道を肯定したくなります。

そりゃそうだ。

一度しかない人生。誰も正解か不正解か知らない人生。

どうせなら思いっきり「正解だよ!!ありがと自分!!!!」って言いたいもん。


だから後悔しないってことは自分の選んだ道を正解にし続けること

こんなこと、もう既にどっかの偉い人や頭のいい人が言ってると思うけどね。


|結局は

自分の人生を生きるのは自分だけだからね~

後悔したくないに決まってんじゃ~ん

エブリデイ ハピハピ!

楽しく生きよ!!!!!!!


私は絶対に脇役になんかならないというアツい想いがある。


主役で生きるよ、ずっと!!絶対!!!!!

死んでもなお!!!!!!!!!!!!!!!!!!


|note

で、なんでこんなことをnoteにしてるの?ってわけです。

誰かにお説教垂れたいわけじゃないし、

他人の人生変えられるなんて思ってない。


これは、わたしの脳みその言語化!


ずっとツイッターでしていたけど、

あれ半年前くらいのログ消えちゃうんだね…

ツラい………


でも、noteは長々書けるし

思考の整理にもってこいだなと。


そのようなわけでnoteに書き始めてみました。

コロナで暇だし。


自分と向き合いながら

誰に説教垂れるわけでもなく

世の中や自分自身に向き合っていこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?