見出し画像

【アディダス ジャパン】サステナブル製品の著しい成長をピックアップ!

持続可能な未来に向けてアディダス ジャパンの取り組みにスニーカー業界が注目しています。

それは、2024年までに全商品においてバージンポリエステルの使用を廃止し、リサイクルポリエステルへの切り替えを目指していることが大きいです。

今回はそんなスニーカー業界のサステナビリティをけん引してきたアディダス ジャパンをピックアップさせていただきます。

ブランドを代表するスニーカー「スタンスミス」とは

テニスシューズ「ハイレット(Hilet)」をベースに、テニスプレイヤーであるスタン・スミスの名を冠して誕生した「スタンスミス」。誕生以来、ファッションやストリートシーンで人気を博し、アディダスのベストセラーシューズとなった。
引用元:アディダス公式ホームページ

冒頭にも記載しましたが、現在アディダスはサステナビリティへのコミットメントとして「END PLASTIC WASTE」を掲げ、2024年までに全ての商品でバージンポリエステルの使用を廃止、リサイクルポリエステルに代替することを目標としています。

その実現への第一歩として再構築されたのが、スタンスミスです。

スポーツのためだけでなく、私たちの未来のために

今後のポイントとなる取り組みとして、プラスチックの循環使用にフォーカスしたカタチになります。

詳細はこちら

主にパートナー提携をして海洋プラスチックを回収・利用する取り組みの強化です。

プラスチックという問題に対する革新的なソリューションの発展によって、スポーツのみならず、私たちの未来のために地球環境への取り組みを一人ひとりがしていくと大きな力になると心から思っています。

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?