見出し画像

【引き寄せの法則】を私なりに考えてみた。

激よわエッセイの合間に…。

いろんな人が引き寄せの法則についてもうすでに語ってるので、この文章は誰かに伝えるというよりは私の中の情報整理的な意味で書いてみました。

メンタルどん底の時って占いに傾倒する方多いと思います。
それこそ、「藁をも掴む気持ち」で。私も例にもれずで、占い、引き寄せ、スピリチュアル系の本たくさん読みました。

いろいろ読んでみた結果【引き寄せの法則】は…

画像2

っていうことを言ってるんだな。と解釈しました。

宇宙とか関係ねえ。人間の脳が宇宙だ。

だって宇宙と脳のシナプスって似てるし。


画像1

画像3

画像4

画像5

Aちゃんは「おなかすいた」からコンビニが目に入ってきてサンドイッチを手に入れた。
Bちゃんは「本が読みたい」から本屋さんが目に入ってきて本を手に入れた。

引き寄せた!ヤター!!!

当たり前やん!!!!

そうです。当たり前です。
でもこれが引き寄せの基本だと思いました。

上の例はめっちゃ単純にした例ですが…
人の考えてることってそんな単純じゃないですよね。

「おなかすいたー」と「本が欲しいなー」の後にこんな感じで続きます。

画像6

全部読みました?こんなの読むのだけで疲れますよね。
実際は文章だけじゃなくて映像も浮かべるだろうからこんなもんじゃない。

無意識でずーっと考え続けてます。

人間は一日に6万回物事をかんがえてるらしいです

そんなもん意識したことありますかね。私はないです。
数えたことないです。めんどくさい。
ありがとう、私の無意識、勝手にやってくれて。

そんでこの大量の考えを人間の脳は処理します。

画像13

そうすると、今度は自分に必要な情報を集めようとします。

Aちゃんの目には「コンビニ」「イケメン」「服屋」が優先的に映ります。
他のものは目にうつりません。

画像13

でも。

【無意識】は【一番いい選択肢】を選んでくれません。
【無意識】は【今を変えない選択肢】を選びます。

今までの人生、それで無事に生きてこれたから。
無意識は 現状維持 最優先。

でも現状に不満ががあるんだから変えたいんだけど。

じゃあこれからは意識的に今までと違う考え方をしてみよう。

画像8

同じAちゃんなのに、目に入ってくる情報が変わりました。
こっちのAちゃんはゴールについた時にサンドイッチを手にしてません。

本を手にしてるかもしれないし、ジムに入会してるかもしれない。
男性を見る幅が広がったことで、出会いのチャンスが増えてます。

目に入ってくるものが変わると行動が変わります。


ここで出てくるのが、よく【引き寄せの法則】で言われてるこれなんじゃないかと。

画像14

叶った世界にいると決める。
➡今までの自分と違う見方で考えることを脳に伝える。

どんなことがあっても叶った世界を思い続ける。
➡無意識を書き換えるのに時間がかかるから、何度も何度も繰り返す。

正反対のことが起こっても、願いが叶うと信じ続ける。
➡挑戦して失敗を繰り返すことで成功率をあげる。

無意識を自分でコントロールして、自分の行動そのものを変えちゃおうぜ。っていうのが引き寄せの法則なんじゃないかと。

だから、常に楽しい気持ちでいるとか、感謝とか波動とか、あんま関係ないんじゃないかな。

もし、これを読んでくれている中で、引き寄せの法則を実践してる人、前の自分と行動がまったく変わってない人いたら、それ、なんの意味もないですよ。
私も頑張って行動を変えてる真っ最中だから、一緒に頑張りましょう。


引き寄せ手に入らないマン四段活用

画像9

画像10

画像11

画像12

思い込み気を付けよう。

無職なのでお小遣いにしやす。