見出し画像

4/13〜15 : 我孫子滞在日記

4/13

我孫子市鳥の博物館へ行ってみた。
手賀沼沿いにある博物館でここは日本で唯一、鳥類について総合的に研究・展示する博物館らしい。

鳥の剥製の展示室が圧巻でした。コブハクチョウについての情報はあまりなかった。


この日は天気が良く、散歩日和だった。

4/14
今日は引きこもって制作をしたり事務作業行った。
コビアンという洋食屋さんに行ってみた。
オムライスが美味しかった。

4/15

事務作業を午前中は行い、午後からは東京に出かけた。

絵を教えてくれた木村先生の小規模な作品講評会が上野毛で開催されたのでそれに参加した。

かなり具体的なアドバイスをもらえたのですぐに取り組みたい。もっともっと良い作品を作れる様になりたいという気持ちがとても込み上げてきた。その為ならなんでもしたい。

講評会の後は参加者と交流会で、絵描きと話せる場は貴重だ。

これが我孫子と東京との距離感だよな〜良いな〜思いながら帰った。


絵の具を買ったり、美味しいコーヒーを飲んだりします。