悩み事

悩み事ってなくなりませんよね!?

お金のこと、人間関係のこと、恋愛のこと

ひとつ解決しても、またひとつ増える。
次々と悩み事が波となって襲ってくる

楽しい悩みならいいのですが、苦痛となる悩みになると厄介です。

悩みそのものを解決するのはもちろん大事だけど、
「悩み」という概念自体に対処する方法を模索したいなぁ
と思いました。

悩みができたら

あの美味しいスイーツのお店でパフェを食べる!
など自分にご褒美を与えたり

ロダン作考える人の真似をする
今日も悩み事貯金が増えた!残高はいくらだろ?
などよくわからないことを考えたりして

悩み自体を深刻にとらえずにカジュアルに付き合っていけるようになったら
幸せになるのでは???

と、ふと思った朝でした。

他にも良い手段ないかぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?