見出し画像

フェリシモ 魔法部 のグッズが魔女的にも大満足!

魔女歓喜!魔術グッズ人気の波が来ている?!

悪魔学研究家・休日魔女の江口カイムです!
最近、魔術オカルトの模様やデザインを取り入れたアイテムがゴシック系ブランドから続々出ていて散財しまっくっています。

私のお気に入りはイギリスのブランド『KILLSTAR』

ポーランドのブランド『Restyle』

など、海外ゴシックブランドだったのですが、この度...
国内通販会社『フェリシモ』さんが『魔法部』を立ち上げたのを発見しました!

フェリシモ さん『猫部』などは存じ上げており、可愛く個性的な商品を出しているという認識があったのですが...ついに魔法...オカルトアイテムを!?
私が普段買っている禍々しいゴシック魔術的モチーフアイテムからすると、可愛らしい雑貨を出しているフェリシモ さんが手がける魔術アイテムのテイストの想像ができないのですが...。
一体どんな商品が...。

*上記リンクはいつも利用しているゴシックセレクトショップのいつもの禍々しいアイテム

『魔法部』のアイテムめちゃくちゃ可愛いし、めちゃくちゃ機能的!

画像1

昨年辺りから「魔術や悪魔学の勉強をずーっとしてきたけど、それを紹介する肩書きが面倒だから、マジで魔女業に本腰を入れよう。」と決意した私。

気持ちを引き締めるために、iPadケースを洋書っぽいものにしたり、スマホケースを魔術書風のものにしたりしていました。
典型的な、形から入るタイプなわけです!
ただ、利便性もあってデザインもいい魔術系アイテムを探すのは至難の技、ちょっとずつアイテムを買い揃えてきましたが、気に入ったものが手に入るのは時と運による。

そんな中、フェリシモ 魔法部から
・コスメポーチ
・ガジェットポーチ
・パスケース

が発売されている!コスメポーチとガジェットポーチは特にいいものが見つかってなかったのでありがたい限り!!

画像2

コスメポーチは魔術書風、このデザインはなかなかないですよね。
他メーカー製で持っていたiPadケース、iPhoneケースと合わせると3冊目の魔術書、これのおかげで通勤バッグの中が魔術書でいっぱいに。

画像3

普通、こういう変わったデザインになると、機能面には目を瞑るぜ!という使い勝手のものが多いのですが、こちらのコスメポーチは見た目に反して収納力も抜群、そして中にミラーがついているという気の利きよう!

このミラーを見ている時は、一見魔術書を読んでる風に見せることができるという、顔を隠してメイクできるという利便性と遊び心が合わさった面白いデザイン!
さすがフェリシモさんだなーと言ったアイテムですね。

そして、禍々しくない。可愛い!!!

画像4

こちらはガジェットポーチ、コスメポーチと同じ魔法陣が描かれています。
「猫・カラス・カエル・ウマ・ウサギ・コアラ...使い魔の足跡が描かれています。」と商品説明に書かれているんですが、コアラが使い魔って新しいですね!

こんな極東でも魔女業をやっている私、及び先輩魔女がいるのでそうか、オーストラリアの魔女はコアラも使い魔にするか...時代ですね〜。

画像5

ガジェットポーチをネットなどで物色すると、メンズライクなデザインのものがほとんど、機能性もあってお洒落さもとなるとなかなか難しいので、このデザインでのガジェットポーチはとてもありがたい。
何より嬉しいのはApple Pencilがぴったり収まる大きさ!!

私が使っている洋書風iPadケース、実はPCケースをiPadに流用しているのでペンをどう携帯するか結構頭を悩ませていたのですが、これなら洋書風ケースともデザインが合うし持ち運びしやすい!!
個人的にとてもありがたかった一品です。

『魔法部』のアイテムめちゃくちゃ可愛いし、めちゃくちゃ魔術的!

以上、2つのアイテムを紹介してきましたが、
魔女的ナンバー1のおすすめは残りの一つ、

パスケースである!

なんとこのパスケース、以上2つのアイテムと違い、
マジもんの魔法円をふんだんに使っている!!!
ガチ魔術デザインアイテムなのである!

「ガチじゃん!!」ってつぶやいたら公式さんから「ガチだよ」というお返事をいただきました...ま、マジか。

せっかくなのでガチの魔法円、一つずつ紹介していきましょう。

画像6

使われているのは魔術書『ソロモンの大いなる鍵』の惑星護符(お守り)と
『ソロモンの小さき鍵(レメトゲン)』第一部「ゴエティア/ゲーティア」のソロモン72柱のシジル...悪魔を使い魔として呼び出すための印です。

1.火星の第二のペンタクル(『ソロモンの大いなる鍵』惑星護符)
患部に当てるとあらゆる病気を治癒してくれる護符。
結構今は入り用な護符なのではないでしょうか。
周囲にはヨハネの福音書1章4節の言葉が記されています。

画像7


2.金星の第一のペンタクル(『ソロモンの大いなる鍵』惑星護符)

愛、芸術、社交などに効き目のある護符。
金星の精霊を操る護符ということですが、効能から言ってアフロディーテあたりのご利益のイメージかなという感じがしますね。
4人の天使の名前が刻まれている白魔術的な護符。

画像8


3.木星の第六のペンタクル(『ソロモンの大いなる鍵』惑星護符)

あらゆる危険から身を守る護符。
このペンタクルに毎日敬虔な祈りを捧げ「かくして汝は滅びることなし」を唱えるとその効力の恩恵を得られます。
十字の部分に四大元素の名が書かれている。みんな大好き四大元素。

画像9


4.太陽の第七のペンタクル(『ソロモンの大いなる鍵』惑星護符)

投獄や監禁をされていても足かせが外せる護符。
そんな状況ある??と思いましたが、八方塞がりの状態から脱するという意味もあるので現代では解放と自由のお守りになるかと思います。
退勤の開放感を感じながら改札を通りましょう。

画像10


5.ソロモン72柱 No.20 プルソンのシジル(『ソロモンの小さき鍵』)
獰猛な蛇を腕に絡ませ、熊に乗り現れる、ライオンの頭を持つ悪魔プルソンのシジル(印章)。
現在、過去、未来を語り、宝のありかを見つける能力がある。
現在なら宝=金運→仕事とも取れると思うので、仕事に悩んだ時には頼れる悪魔かもしれません。
頼めば天使の姿や人間の姿に変身してくれるそう。

画像11


6.ソロモン72柱 No.70 セーレのシジル(『ソロモンの小さき鍵』)
翼のある馬にまたがった72柱屈指のイケメン悪魔セーレのシジル(印章)。
大量の荷物をどこへでも運んでくれる。
悪魔には珍しく何でもやってくれる善良なイケメン。確かに使い魔に欲しい。


*この記事に載せている魔法円は『Gutenberg Labo』のフリーフォントを使わせていただいておりますが、セーレの魔法円がみあたらなかったのでここだけWikipediaリンクの表示になっております。


7.ソロモン72柱 No.15 エリゴールのシジル(『ソロモンの小さき鍵』)
槍、軍旗、蛇を携え、騎士の姿であらわれる(イケメン)悪魔エリゴールのシジル(印章)。
怪物の姿を撮る悪魔が多い中、イケメン揃えてきますね...。
未来を知り、戦争の結果やその過程を教えてくれ、偉人や諸侯の寵愛をもたらす。
社内の派閥争いなんかがあった時は強い味方です。

画像12


8.ソロモン72柱 No.69 デカラビアのシジル(『ソロモンの小さき鍵』)
俺たちのゆるキャラ悪魔デカラビアのシジル(印章)。
五芒星の形をして現れるとの伝承から、ヒトデやゆるお星様で書かれたり悪魔勢から可愛がられる個性派悪魔です。
宝石魔術やハーブに詳しく、魔術を体現したような悪魔。
魔女なら仲良くなって損はありません。鳥の効能にも詳しい。

画像13


画像14

9.ソロモン72柱 No.29 アスタロトのシジル(『ソロモンの小さき鍵』)
右手に毒蛇を持ち、ドラゴンにまたがり、天使の姿で現れる悪魔アスタロトのシジル(印章)。
毒の息を吐くので、魔術師は魔法の指輪をつけて鼻や口を指輪のついた手で覆う必要がある。
悪魔の中ではかなり有能で地位も高い。

全ての学問に精通するとされ、大主計であるため計算も得意。
未来・過去・現在を見通せる。

シジルの模様が五芒星で可愛いためか、商品化される率が高いのですが、
元々は女神イシュタル(金星の美の女神)から派生している悪魔なので、
ファッションとの相性はいいのかもしれません。

画像15


10.ソロモン72柱 No.18 バシンのシジル(『ソロモンの小さき鍵』)
蛇の尾を持つたくましい男性の姿をしていて、蒼ざめた馬に乗って現れる悪魔バシンのシジル(印章)。
デカラビアと同じく薬草と宝石の効能に詳しい。
人間を一瞬にして他国まで瞬間移動させられるので、通勤中ちょっと早く移動できるかもしれません。
プルソンと同じ部署で、ルシファーお気に入りの部下だそう。

画像16


11.ソロモン72柱 No.22 イポスのシジル(『ソロモンの小さき鍵』)
ライオンの頭、ガチョウの足、野ウサギの尾を持つ天使の姿で出現する悪魔イポスのシジル(印章)。天使とは...。
過去、現在、未来、のことを知り、勇気と機転を与えてくれる。
過去、現在、未来を見据える悪魔が8柱中4柱もいるので、改札を通るたびに勘が冴え渡ること間違いなしですね。

画像17


12.ソロモン72柱 No.35 マルコシアスのシジル(『ソロモンの小さき鍵』)
グリフォンの翼、蛇の尾を持った狼の姿で現れる悪魔マルコシアスのシジル(印章)。
火を吐くことができる。
人間の姿を命じると強靭な戦士になるので、ボディーガードにぴったり。

画像18


13.土曜の第五のペンタクル(『ソロモンの大いなる鍵』惑星護符)
財宝を守る霊を追い払う護符。
宝にはそれを守る霊(悪魔)がいるという民間伝承からでしょうが、そんな状況ある?パート2。
依頼した仕事(宝)への阻害を払う効能があり、根気のいる仕事、長期的な仕事にも有効らしいので、現代魔女はビジネスのお守りとして使いましょう。

画像19


14.火星の第七のペンタクル(『ソロモンの大いなる鍵』惑星護符)
悪魔を召喚し、雹と嵐を起こさせる護符。
そんなシーンある?パート3。
急に配置された攻撃系黒魔術(悪魔召喚)に驚きを隠せませんが、
現代魔女には戦わないといけないシーンもあるということですよね。
腹が立った上司を思い浮かべながら改札をくぐると闘志が湧いてくるかもしれません。やりすぎると呪いになるので注意。

画像20


この魔法円の他には、星座、惑星の記号、テーベ文字などが書かれているようですが、私が詳しいところではないので割愛します。
いやあ、凝ってますねえ。そして改札にケースをかざすと惑星護符がべっかべかに光るのもう最高ですね!!
こんなガーリーな悪魔召喚グッズが販売されるなんていい世の中になったものです!


<instagram>

オカルトマジカルファッションアイテムを購入したらインスタにあげてます。
お好きな方はどうぞご覧ください。

<参考文献>

風見猫さん翻訳『魔導書 ソロモンの大いなる鍵』
(サークル名:Street.Master.Dragon.)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?