見出し画像

コロナ禍におけるお酒との付き合い方

コロナ禍という、異常事態すら日常化してきた今、
心の問題に直面している人も少なくない気がする

外出や行動の制限だったり、
人とのコミュニケーション不足からの
ストレスを少なからず
誰もが抱えていると思う。


そんな中で家飲みの機会が増え
今までは、外出の時、
飲み会の時しかお酒を飲まない
って暮らしをしていた人も
晩酌するようになったり…


私も気づいたらそのうちの一人に。
…いやちがうか!

もともと家でも飲むタイプだったけど、
コロナ禍の生活では
外飲みができないこともあってか
晩酌レベルを越して、
宅飲みでベロベロになることも(笑)


家で飲むって状況は
飲みはじめから気を張って飲んでいないし
眠くなったらすぐお布団に!!!
ってことが可能なもんだから、
めっちゃ酔っ払うんですなぁ〜。


これは家族にも迷惑かけないように
気をつけて飲む必要があるなと💦
そして心のバランスが崩れていることに
気づかないで深酒してしまうのも要注意!!!

自分の心の声に耳を傾けるのも
お酒を楽しむ上で大切なケアだなぁと。
いつまでもお酒とは楽しく
長く付き合っていきたいから、気をつけます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?