見出し画像

山形のお酒を通して

これまで何をしても続かない私が、山形のお酒を発信したいと思いSNSで投稿し始めてから4ヶ月が過ぎました。初めはただ好きで飲んでいた日本酒でしたが、いろいろ考えて製造している蔵のことを調べてみたり、たまに県外の日本酒を飲んでみたりしているうちに1000人以上のフォロワーさんがついてくれるようになり😌本当にたくさんのことを感じさせてもらっています。


日本酒ってなんだかハードル高そう

若い子の飲み会ではなかなか登場しない

よくわかんないから頼みづらい

そんな日本酒の世界への最初の一歩が少しでも気軽に踏み出せるといのに。山形ってこんなに素敵な日本酒あるのに、みんなもっと飲んで欲しい。そう勝手に思ったのがきっかけでしたが、発信することを通して


山形のお酒が素晴らしいことは全国の日本酒ファンの方たちには当たり前

大学生なんかの若い子たちも日本酒が好きな人も増えている


そんな事実を知ることになり、嬉しくもあり誇らしくもあり( ^ω^ )♡すごく楽しくいろんな方、いろんなお酒と触れ合うことができてます。まだまだ力は小さいですが、これからもっと力をつけて、美味しいお酒でたくさんの人が笑顔になる橋渡しができるようになれたらなって思いました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?