見出し画像

運の良い人

⒈考え方、行動が直感的で感覚的。気の向くままに思いつきで動く。自分の感じた通りに素直に行動する。反省はするが後悔はしない。何度も同じ失敗を繰り返しても最後には成功させる。


⒉多くのことに絶えず興味を持っている。考えるよりも、身体をこまめに動かす事が多い。ものぐさで無い。向上心がある。


⒊他の人の話を熱心に聞く。自分にないものに対して畏敬の念を抱く。思い込みも強い。決して他人の言葉に逆らわない。反論しない。気軽に耳を傾ける。口を挟む時は、タイミングをはかり、よく言葉を選んでいる。


⒋一瞬のうちに相手を見抜く。外見、肩書き、名刺に騙されない。運が悪い人に近づかない。


⒌他人の動きに敏感。自分と他人、そして他人同士を比較して観察している。直接自分に関係がなくても同じ。他人の動きを常に注意している。鏡に映る自分の姿を見るように。その人に好意があってもなくても。


⒍いつも自分にできる範囲で、相手の面倒を見ている。見てあげられる間は精一杯見てあげる。そして相手の精神的負担にならないように、細かい気配りをしている。


⒎他人にできる事なら、自分にもできると信じてる。成せばなるという信念を持っている。


⒏行動の目的を決めたり、やり方を決めるのが上手。『こうしたら?』と言われると、すぐそのヒントを活かして、自分の行動に結びつける。


⒐一度うまくいくと、同じ事を何回でも繰り返してやる。対人関係でも商売でも同じ。他にもっと良い方法があるまでは繰り返す。


⒑決して愚痴や弱音を吐かない。疲れたとか、相手が思うように動かないとか、泣き言や言い訳を言わない。理屈っぽい事は苦手。喜怒哀楽は豊かで強気だが、同時に謙虚な姿勢もある。


11.よく眠る。寝不足は苦手。睡眠時間が短いと不機嫌。常に8時間以上眠ることを心掛けている。



以上( ^ω^ )!!

私が教わって意識している運がいい人の習慣でした♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?