エニアグラムの学校について(松村潔先生、グルジエフ系)

エニアグラムの学校について。

恒星人間

松村塾のサークルで、エニアグラム学校を作る事を松村先生からお勧め頂いておりまして、
私自身の勉強にもなるので、そろそろ腰上げて、やろうかなと考えています。(腰が上がるのが遅いのですが)

普遍的自己を手に入れる、恒星人間になる、全惑星意識を手に入れるという事を基準にしたエニアグラムです。

松村先生の分かりやすい素晴らしい動画があるのに、私がやる必要あるのかなあ?
なんて思ったりもするのですが、

「これを知りたい」とか、「教えてください」
というリクエストを下さっている方、講座を待って下さっている方もいらっしゃるのでそろそろ。。。。ですね。
(過去の講座のレジュメは出してきているのですが、リニューアルしようかなと)


松村先生からは
「~~本来のグルジエフ的エニアグラムをもっと広げてください」
(オスカーイチャーソのとは違う)
とのコメントも頂いているので、やっていこうかなと思っています。

で、どういうスタイルでやっていくか考え中です。

**

結構、松村先生の提唱されている事について、
分かりたいから、教えて下さいと声を掛けてくださる方もいて、
時折説明講座をやってたりもします
(先生の著作,動画等を使用させて頂くことは、先生から許可を頂いています。)

内容は、
グルジエフ、松村理論、
(エニアグラム、法則、水素論、センター、十牛図についてetc.)

西洋占星術、
タロット、

生命の樹、
パスワーク、
変性意識の事
などなど、

**:

また、学校について何か決まりましたら、こちらでもご連絡させて頂こうと思います。

(パスワードを忘れてログインできなくなったら他の媒体使います~)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?