球春到来ですね

お疲れさまです。かいまるです。
記録的な寒波への対策に終われながら日々を過ごしております。幸い、水道管凍結などのトラブルなく過ごせています。さてさて、年が明けてから少しずつ自主トレのニュースが届いていましたが、気づけばキャンプイン、球春到来となりました。野球前線が近づいてくるワクワクする季節、そんな季節について語っていこうと思います。

挑戦の季節


オフ、自主トレの期間から取り組んできた新しいことに挑戦する季節ですよね。イーグルスで言えば、瀧中選手は新しい投球フォームの習得、高田選手は則本選手から伝授されたスライダー習得といった新しい技術に挑戦しています。
茂木選手は若手時代に守っていたショートを、西口選手は守護神といったポジションを変える、奪取する挑戦をしています。
これからキャンプが進んでいく中でも、新しいことへの挑戦が明らかになるかもしれません。必ず上手くことが進むわけではありませんが、新しいことに挑戦する姿は今シーズンへ向けてのワクワクを増してくれます。

立場が変わる


打線、そしてチームの中心選手である浅村選手がキャプテンに就任してのシーズンとなります。どんな立ち振る舞い、プレーをみせてくれるのか楽しみですね。
石井監督はGM職を離れ、監督に専任することとなりました。正直、驚きました。GM専任になると予想していたので。監督がいなくなったらと考えるととても寂しいのですが、退路を経ったシーズンになりそうです。東北にまた日本一をとGM就任の挨拶で語ってくれたときの感動は忘れません。今年こそ、石井監督の胴上げがみたいです。現役時代に喜びすぎて、古田さんより先に高津さんに抱きついたときのように喜ぶ監督がみたいです。

新たな力

シーズンオフに新しく加入した、ルーキー、新外国人、移籍してきた選手たちもいます。
ウィーラーが加入したときの紙面は今でも覚えています。スゴいインパクトでしたね。
新戦力の注目は、ルーキーの小孫選手、新外国人のフランコ選手、中日からトレード加入した阿部選手です。特にフランコ選手には助っ人らしくランナーを多く返すバッティングを期待したいですね。

選手のプレーをみれる

キャンプが始まると、何より選手のプレーをみることができるのが嬉しいですよね。なにせ、日本シリーズが終わって、約3ヶ月ぶりにプロ野球選手の野球をみれます。自分はプロ野球が好きなんだなーとつくづくと感じる瞬間ですね。

まとめ

ここまで、球春到来へのワクワクを書いてきました。たまたまこの記事を書いているときにスペシャルユニフォームの発表もされ、明日はマイヒーロータオルも発売されます。どんどん開幕が近づいてきています。開幕前にはWBCもあります。シーズン前からワクワクが溢れています。
今年はどんなシーズンになるのでしょうか…というかイーグルスの日本一がみたいぞ!
最後までお読みいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?