見出し画像

【アダルトチルドレンから抜け出すまで】親と絶縁


親と絶縁を決意し、

『もうメールも連絡もしてこないで』

と親にメールをした後、しばらくは親からの連絡もなく平和な日々が続いていました。


あの嵐の後、一旦義両親との同居生活も1ヶ月ほどで解消し私たち夫婦と子供の家族4人でのアパート生活がスタート。


アパート暮らしが始まり、自分の親と義両親の目を気にしい生活は、色々な鎖が外れたように自由になれた気がして毎日がすごく楽しく感じていました。

自分の親の監視から外れたような解放感は初めてでした。

洗濯物も自分のペースでできたり、

疲れた時は休むことも自由出来たり、

子育てに誰からも口出しされないこの環境が何よりも天国のようでした。


画像1


私が楽になったのと逆に、夫にとっては負担が日々積み重なっていることにこの時の私は全く気づいていませんでした。


私が親と絶縁してても私の両親と連絡を取り続けた夫。

ある時、私の両親との間で子供を遊びに連れて行く約束をしていることも知り、裏切られているようですごく嫌な気持ちになりました。

私に内緒にコソコソとしてることや親と全て距離を置きたいのに、夫が邪魔している気がして夫に対する不信感ばかりが募っていきました。

モヤモヤした気持ちを伝えようと、勝手に親と連絡を取ることや子供を合わせる約束をするのは辞めて欲しいと伝えて見たものの

夫からは孫と合わせないなんて事は出来ない。

何を言っても自分の決めた事は突き通す夫。

だからどこかで言うの辞めてしまうけど、これの積み重ねがお互いの関係に大きな溝に

夫だけは信用しようとしてた私の中で、やっぱり信用できないに変わったのはこの時からでした

画像2

幸せメンタルコーチとして活動中

夫婦関係と子育てでつまづいたことをきっかけに【自分で自分を変えたい】とカウンセラーの道へ

生きづらさを抱える20代〜40代の女性を100名以上サポートしてきました。

現在は心だけでなく身体の中から美しくと言うことで、腸を整え太りにくい身体を手に入れ、本来の自分の持ってる身体とココロの力を引き出すサポートを行なっています。

気になる方はLINEからお問い合わせください

https://lin.ee/zGQozis

Instagramもフォローしてね♡

@yuu.happy.life

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?