見出し画像

生きづらさから抜け出すための3つのステップ


生きづらさから抜け出したいのに
抜け出し方が分からない

ブログを読みあさったり、
関連書籍を読んだり、
カウンセリングに通ったり、

効果のありそうなものを色々試しているのに
変わらない…

何から手をつけていいか、具体的な方法を教えてほしい…

こういった悩みを解決する方法を簡単に
まとめてみました

画像1

はじめまして

幸せな女性をプロデュース

幸せになるためのマインドを整える
カウンセラー・コーチ yuu

と言います


私自身も生きづらさを抱えながら苦しんできた
一人です

両親との関係に悩み
夫婦関係に悩み

生きづらい状況をなんとか変えたくて
6年程色々試しては
変わらない日々にもがきながらも

カウンセリング・セミナー・講座など
効果ありそうなものを色々試してきました


私が自分と向き合っていく中で
生きづらさを抜け出し
楽しく楽に人生を生きるためには

自分の人生を上手にコントロールする方法を
身につけることが大切なことに気づかされました


自分の人生をコントロールする方法なんて

自分で身につけない限り誰も教えてくれるものではありません

かと言って、

誰でも身につけれることなのに

知らない人が多く見えます


より人生を楽しく過ごせる方が増えるように

その全ての方法をお伝えしたいと思います


生きづらさから抜け出すための3つのステップ

生きづらさから抜け出すためには、
ステップが必要です

人生を変えるための価値観の変換です

3つのステップはこのように進んでいきます


ステップ1  自分を知る

ステップ2  人生の目的を決める

ステップ3   行動する

この3つのステップが大切だと言えます


なぜなら、

うまくいかない状況を変えるには、

自分自身を知らなければ、
どう行動していけば分からないですし、

目的がなければ、どれだけ行動に移しても思い通りの変化は得られることができません

これはどんなことでも、
何かに挑戦し成功するためには
必ず必要になるスタッフでもあります

毒親育ちの生きづらさから抜け出すための

この3つのステップについて 

次回詳しく説明していきたいと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?