謙遜と誠実さと仲間

子どもの頃に「謙遜」と言う言葉を覚え
「自分を下げることは社会のマナー」
というなんともザックリした認識で
覚えた時から「なんとなく」で自分を下げることばっかしてました。
そんななんとなくの認識を持つこと
かれこれ20年。

30歳、三十路。
字の如く、人生の十字路にいる気がする今日このごろ。(・д・`)

さっき起きて急にこの「謙遜」についてフッと思うことがありました。

本当の意味で「謙遜」と言う言葉を使うとなると自分と、とことん誠実に向き合わなければならないんだなーと。

とことん誠実に向き合っていると
仲間にも誠実に向き合うようになる。

結果、

1人って本当、無力だな。
仲間のあの人がいないとこれ作れないんだもんな。
あーそっか、自分が出来ることに誠実に向き合うと自然と「謙遜」ってするんだ。
なにも無理矢理、「謙遜」する事ないのか。

あ、なるほどね。

めちゃくちゃ、言葉のうわべだけを捉えて
今まで生きてきたな。

と。

なるほどねー!!!!
スッキリ!!!!!!!!

で、目が覚めました。😂
なぜかしら思考も体もスッキリです。

あ、大丈夫です。
今日は7時間睡眠なのでしっかり寝てます。

…寝ても覚めても今月の中旬に公開される
ミュージックビデオのことばっか考えてます。

画像1

つくづく、幸せだなーと思うと共に
仲間に恵まれたなーと思うと共に
心底、心底、生きてて良かったと思います。

みんなの笑顔がめちゃくちゃ多くて
めっちゃキラキラしてて
こんなに楽しい現場なかなかないなと思いました。
だからこそ出来ることをコツコツ積み重ねて
たくさんの人に作品が届けばなと思います。

あ、ダメだ。

みんなの事、考えてると長くなるんでここらで
強制終了です。

皆様!!!!!
今日も楽しくいきましょー!!!!!!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?