見出し画像

【シャニマス】ノクチルの服、着てみたいですか?

こんにちは。
ビジュアルマスターLv.5、塊鬼魁/カイキカイです。

以前、シャニマスとZOZOTOWNがコラボしていた頃にもnoteを書きました。(https://note.com/kaiki_kai/n/n793cb9b62581)


なんと再びコラボしているので、↓
https://zozo.jp/search/?sex=men&p_gtagid=1669078

もしかしたら、この機会にZOZOで服を探す人もいるかもしれません。
そこで今回はシャニマスの中では「服装の再現がしやすい!」と僕が思っているユニット”ノクチル”のバウンドコーデ(概念コーデ?)を紹介します。


1.【つづく、】浅倉透

【つづく、】の撃たれるポーズ


デニムジャケット
https://zozo.jp/sp/shop/adametrope/goods/75178566/?did=123150593

タックワイドパンツ
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E463182-000/00?colorDisplayCode=31&sizeDisplayCode=004


デニムジャケットの中に着るシャツは、イラストの透のように何かしら描かれたもので良いので、ライブTシャツに合わせるのもアリです。

ノクチルのライブグッズのデザインは普段使いできるものが多い印象なので合うでしょう。

僕の写真だとネックレスを付けてないですが雛菜の項目で紹介するのをかけると良いと思います。

パンツはユニクロで買ったものですが、ZOZOにも似たようなパンツはあります。

ハイウェストのパンツと合わせてタックインしたり、シャツは出したり、ジャケットをたすき掛けしたり肩掛けしたりと着こなしのパターンは様々です。

この組み合わせは気に入っているんですけど、冬だと上からコートとか羽織るのは違和感があるし、夏に着るには暑いので今年はあまり着られませんでした。
春と秋どこ行っちゃったんだろう。



2.【オイサラバエル】樋口円香


前回のnoteで紹介しました。
【オイサラバエル】の夏仕様です。
https://note.com/kaiki_kai/n/n793cb9b62581#750232f4-75aa-498c-a2c9-ec23d70840a4



3.【セピア色の孤独】福丸小糸

特に機能はなくても、ひらひらしてるやつ好き


LILL
サイドレースニットベストhttps://zozo.jp/shop/lill/goods/62450066/?did=107481007


EMMA CLOTHES
ベルトセミワイドスラックス
https://zozo.jp/shop/emmaclothes/goods-sale/63069522/?did=115613029

夏にTシャツの上に何か羽織るのがマンネリ化してきたときに、【セピア色の孤独】の小糸みたいなベストが欲しいなと探していて、偶然これを見つけました。ニットベストのスリットにリボンがついています。

スラックスには元々ベルトがついていて、長いベルトを垂らして着るスタイルが好きな人にもおすすめです。

僕が着た写真では夏仕様のままなので、春・秋辺り(冬でもそんなに寒くなければギリいける)でも着られるように長袖バージョンも紹介します。

手首あたりでふわっと袖が盛り上がっているシャツです。
小糸の服に寄せるなら、これ↓ですね。


EMMA CLOTHES
ボリュームスリーブシャツ

https://zozo.jp/shop/emmaclothes/goods/52955684/?did=87541596



4.【白いツバサ】市川雛菜

これ着てたら「かわいい服だね」と言われた


SHIPS for women
カーディガンhttps://zozo.jp/shop/shipsforwomen/goods-sale/67857695/?did=111707802


LAUTREAMONT
ストレッチワイドパンツhttps://zozo.jp/sp/shop/lautreamontcoonlineshop/goods/76948611/?did=125964767

紹介写真にパンツだけの画像がありませんでした。



Port
ループタイ

https://zozo.jp/shop/port/goods-sale/59833836/?did=99459671

シャツ:小糸の紹介のと同じ


まさかの初期衣装制服のアレンジです。

実は偶然ノクチルの他の3人の服を揃えたので、「折角だし雛菜の分も考えよう」ということで4人の中だと最後に決まりました。

というのも、雛菜の私服イラストを眺めていて「再現できても普段着で着るには難しいな」と先入観があったのですが、灯台下暗し、制服ならカーディガンにグレーのチェック柄パンツを組み合わせてシンプルにできます。

制服のリボンの代わりにユニットカラー意識のカラーストーンがついたループタイを首から下げています。

ちなみにこの服は上下共にレディースです。この色合いでメンズって中々無いんですよね…。

熱が入っているのはここだけ文章が長いことからも察せると思いますが、体感ではグレフェスで新しい編成を組む時間位は考えました。



以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
気が向いたらDa編成おすすめユニットnoteを書くかもしれません。


#シャニマス  
# アイドルマスターシャイニーカラーズ
#ノクチル
#ファッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?