ストレスを感じるとは? 2

人はストレスを感じる時
ストレス感じる状況を
言葉で表そうとします。

あいつが悪い
メンタルが弱い
とか
言葉で感覚を表現しようと
してしまいます。

現代人は
殆ど
言葉を使う思考法
しか
使っていません
それは
脳の中で
言語野ばかりを
使っている事になります。

脳の機能の中で
言語野ばかりを使って
ストレスを表現してるので

そこに関係する
筋肉が拘縮して
不快感が生じるのです

それが肩こりや
頭痛となって
現れるのです。

なので
ストレスを感じたならば
それを感じるだけの
訓練をする事です

言葉で表現しない事です
動物は
絶えず命の危険と
隣り合わせで生きています
その
ストレスは
現代人のストレスどころでは
有りません
感情脳は
ストレスを感じるところ

そこで止める思考法は
只只 ストレスを感じるだけ
すると
殆どのストレスは
消えていきます。

昔からの修行法は
殆ど
言葉の思考法を止める
事を体で覚える
方法なのです。

瞑想、気功法、ヨガ
などが
代表的に
なるでしょう。

今回の
ポジティブアファーメンションは
「私はいつも人から
 信頼されています。」

この文章読み感じてみて
何か
違和感を感じましたか?
嫌な感情が生まれましたか?
それが
この文章に対する
貴方の
ブロックになります。

その違和感などを
感じる事は
表面意識に
炙り出す事で
貴方に
気付きが現れます

その違和感を感じてみて下さい
それだけでも
かなりの
ブロック解除になるのです。

さて
この文章に
万物の祈りを合わします

「私はいつも人から
 信頼される事で
 万物が幸せに
 なります様に。」
この文章を読み
感じる事で
貴方の人間としての
器が拡大して行くのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?