見出し画像

132-36 この分裂はうれしくない

 保守分裂というとどっちが勝つか分からないので、選挙が盛り上がって楽しみになるのだが、奈良県知事選挙に関してはうれしくない。

 日本維新の会から山下真・元生駒市長が出馬していて、勝つ可能性が高まるからだ。2015年の奈良県知事選挙に出馬し、現職の荒井氏に5万5千票差まで詰め寄った実績がある。

 ただ山下氏、元々朝日新聞の記者でどちらかといえば「サヨク」「リベラル」なイメージがあるのだが維新と手を組むというのはそういう考えを放棄したからなんだろうか??

 仮に山下氏が知事に当選したのなら「身を切る改革」と称してさまざまな文化施設ぶっ潰すのかね。奈良って考古学関連の施設多いんだけどあれも「金にならない」ということで潰すのだろうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?