見出し画像

149-53 何でもヒョウ柄にしたらいいってもんじゃない

 大阪のおばちゃんはヒョウ柄ばっかり着てる、ってことはない。着る人もいるが別にみんな着ているわけじゃない。東京のマスコミが煽ったのだろう。ということでこの記事を。

 この4月の大阪府知事選に現職の吉村知事に対抗して谷口真由美氏が立候補した。在阪経済人などで作る政治団体「アップデート大阪」からの立候補だ。ここは自民党や立憲民主党も1枚関わっているようだ。打倒維新で固まった模様。

 筆者の考えは基本アンチ維新なので、吉村知事は落選してほしいと願っている。しかし谷口真由美というちょっと怪しげな候補者、そしてヒョウ柄という戦術ではとても勝てるとは思えない。4月9日の選挙が終わる午後8時に現職当確の「ゼロ打ち」ほぼ確実だろう。

 大阪のおばちゃん、ヒョウ柄はともかく飴ちゃんは結構な割合で持っている。飴チャンを配ったらいいのに、と思ったが公職選挙法上それはできない。残念だが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?