見出し画像

115 なかなか書くネタが浮かばない、改め立春が過ぎ日の照る時間が長くなった

 あれこれニュース記事、Web雑誌記事を漁っていたのだが書くネタが浮かばない。

 こういうときは浮かばないという事実を率直に書くのがいいと思っている。よって書く。

 今日は2月5日か。立春の1日後。「立春」と春が付いてもまだまだ寒いじゃないかと思うだろう。確かにそのとおりだが日の出の時間が少し早くなり、日の入りの時間はそこそこ遅くなってきた。17時を少し過ぎると暗い者が17時30分ぐらいまではある程度の明るさを保っている。

 日が出ている時間が長くなるだけで気持ちは少し和らぐ。筆者は冬期うつではないが多少は日の照る時間や状況で気分は変わる。ガチの冬期うつの人なら尚更だろう。

 お、ほら書いているうちに書くことが見つかって今日も書けた。

(今日で連続19日執筆です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?