見出し画像

146-50 マウスの電池が切れた/NHK党立花党首辞任

 タイトルそのまんまなんですけどね。ケーブルレスのマウスは動かすのに電池が必要だ。しかし電池はいつか切れる。ある日突然マウスが使えなくなるからちょっと困る。

 前兆としてはマウスの動きが鈍くなるってのがあるけど、そうなったときはその日か翌日にはダメになる。買い置きの電池があるときはすぐ入れ替えたらおしまいなんだがないときはわざわざ外に電池を買いに行かなければならない。鬱陶しいがしょうがない(今回は買い置き合きあったのですぐ入れ替えられました)。

 それからNHK党の立花党首が辞任したそうだ。そして後任には大津綾香という女性が就任したそうな。NHK党の衛星政党「政治家女子48党」所属でまだ地方議員にもなったことがない人だ。大抜擢だろう。

 ただ立花孝志という男が「ガーシーが登院しない」責任で辞めたとは考えられない。政治活動に飽きが来ていたんではないか?これからは「ふつーのYouTuber」として活動していくのではないだろうか。

(今日で連続50日執筆です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?