見出し画像

126-30 終わらない青春を生きる人達

 成田空港、作るときに地元とのボタンの掛け違えがあったのは事実だ。地権者の農民は勿論、支援する学生らにも一定の大義はあったと思う(もっとも暴力的な運動方法は認められないが)。

 しかし成田空港開業して40年以上経ち、成田なしでは日本の経済というか生活全般が成り立たない現状において、未だヘルメットをかぶってシュプレヒコールを飛ばすことに何の意義があるだろう??

 そうだ、あの集まっている人達はまだ青春が終わっていないんだ。実社会では子供、いや孫までいてもまだ青春は終わっていない。年老いても若い気持ちを持つことはいい事だが、時代からずれまくったことをやっていると痛々しい。仮に彼らに直接伝えても通じ合えないと思うので放置するしかないか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?