見出し画像

ボードゲーム

皆さんこんにちは!榎本です
最近、友人とボードゲームを楽しんでいます

ボードゲームは、カード・サイコロ・コマ
などを使ってテーブル上で遊ぶゲームの総称です。

最近やったのは、「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ


と「なんじゃもんじゃ」をやりました。



たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」というゲームは
親プレイヤーがゆっくり10数える間に、配られた手札を自由に組み合わせて、プロポーズの言葉を作り、親プレイヤーに愛の告白をします。
最初は恥ずかしいですが慣れてくると面白い文章を作れたりするので盛り上がります。
URL載せておきますので良かったら
https://www.youtube.com/watch?v=1PvmTx4ZuhU

もう一つは
なんじゃもんじゃ
このゲームは、頭と手足だけの謎生物ナンジャモンジャ族が
描かれたカードが中央の場に次々とめくられるたびに
その人のセンスで特徴を捉えた名前を付け、それを全員で覚え
以降めくられたらその名前をいち早く叫ぶことで
溜まったカードを獲得し集めた枚数を競うゲームです
感想としては、記憶力と反射神経が大事です。
名前が長いと絶対忘れます(笑)
「ダイヤモンドディス○○○○」みたいな名前あったんですが
なにが正解か分からなくなりますww

これもURL載せておきます
https://www.youtube.com/watch?v=tcCdrbQbqyY&t=377s

他にもボードゲームはたくさんあるので
他に面白いものがあったらまた紹介したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?