見出し画像

「自己啓発へのお金、高すぎじゃない?」


自己啓発にお金を使いすぎて、
なんだかセミナージプシーに陥り、
もう何やってもダメ・・・?

っていうグルグル堂々巡り、感じられる方も
いるかと思います。
さて!

公式ラインご登録者のKさんからのご質問です。

「前回、質問を取り上げて頂き有難うございます。
以前なら、このような流れに乗るべく、
すぐ2daysセミナーに申し込むのですが、
妻に反対されて断念しました。
今までは独断でお金を使っていたのですが、
妻は私の自己啓発や起業に向けたセミナー参加に
「お金の使いすぎ」「一種の洗脳されているのと同じ」
と否定的なため
、開華を説明するのも難しいと考えております。
YouTubeを見せるのも、妻はそもそも
YouTubeをあまり見るのが好きでないのと、
そのようなバイアスがかかっているので、紹介していません。
妻に、「もう勝手にセミナーなどにお金は使わない」
と約束した手前、
合意できたらと思うのですが、
もう、黙ってお金貯めて参加するしかないかと考えてます。
こんな質問をする事自体、
私が本気で参加しようとしていないのでしょうか?
同じような相談の答えがあれば教えて頂けると幸いです。 」

以下、村松です。

そうですね・・。

それは奥さんのバイアスがかかってしまう。抵抗が起こる。
そうなってしまいますよね・・・

そこは無理に、とか、こっそり黙って、
じゃないほうがいい
んですね。
どうすればいいでしょうか?

ここから先は

1,214字 / 1画像
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?