見出し画像

【丸坊主!】 仏教とは〇〇!


今回は・・・。
なんと人生2回目の丸坊主!

での登場!


「だいちゃんどうしちゃったの?」
「出家したの?」

なんて言われましたが・・・。

「かわいい!」
「めちゃめちゃ似合う!」
とも。

特に出家したわけでもなく
今回の護摩焚き(ごまたき)に
出るために坊主にしたわけでもなく




もっと大きな思いがあっての坊主、でした。

さて、今回。
5/14-15
『開華』トレーナー限定ツアーで



「ありがとう寺」での
「ありがとう禅+写経+護摩焚き」
へ。


ものすごーく深い深い時間。

根源側から祈りいだす、という感じでした。

さて、そこでご指導くださった
町田宗鳳(そうほう)先生。
https://www.arigatozen.com/

ハーバード大学、ペンシルベニア大学で学ばれ、
プリンストン大学で教鞭を取られ、
広島大学でも現在名誉教授。

1990 - 1998プリンストン大学東洋学部助教授
1998 - 2000国立シンガポール大学日本研究学科准教授
2001 - 2006東京外国語大学教授
2007 - 2016広島大学大学院総合科学研究科教授
現在:広島大学名誉教授
ほか、東京大学、名古屋大学、東京医科歯科大学、国連大学、
聖心女子大学などでも教鞭をとる。

ものすごく博識でもあり、かつ意識がものすごく深い先生。


ここから先は

864字 / 6画像
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?