見出し画像

悪化した時でも観測一つで成長していく捉え方!


公式ラインご登録者Tさんからのご質問です。

「大ちゃん先生、去年の1月に初めて本を拝読させていただいてから、
YouTubeも含め、おかげさまで沢山の気づきと学びを頂いています。
ありがとうございます^ ^!

一年半で少しずつ、トラウマ?のように
心に張り付いていたものを剥がすように、
自身の心のあり方や、状況も、
徐々に変わって来た事を実感しています。

しかし以前は順調だったコミュニケーションが
円滑に行かなくなったり、
不思議なくらいやる気が出なくて悩んでいます。

もちろん、批判や攻撃など、
そのようなコミュニケーションはしていない
つもりなのですが…!

疲れかな?と思い十分に休むのですが、
すぐにへばってしまいます。
また、私の周囲の人に大病が見つかる事が連続で起きたり、
とても良い流れとは思えない事が続いてしまっています。

そこで質問をさせて頂きたいのですが、
何かが違っているから、
やる気が起きない、コミュニケーションが円滑にいかない、
周囲でよく無い事が起こるのでしょうか?

そのような時はどう軌道修正すれば良いでしょうか。
何かヒントを頂けましたらと思い質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願いいたします。」

以下、村松です。

せっかく自分が引き上がってきたのに
なんか堕ちた感じがする。
嫌な現象が起こる・・。

ここも実は捉え方!

悪化している?って捉えてしまいますが・・・。
でもこう捉えていくと、

「堕ちたように見えても実は次元が上がっている。」

ってなっていますよ!


ここから先は

929字 / 1画像
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?