見出し画像

【7分間で!】悟りの感覚をつかめる!


小学生にもわかる!

「悟り」の意味合い!

「どうやったら子供達に伝わるかな・・・」
と考えて考えて?
でもないですが、

「あ、これならわかるでしょ!」

ということで編み出した!

ちなみに『開華』キッズセミナーでも
https://kaika.jp/archives/seminar/kaika_kids

お話させてもらい、
子供達もすごーく!
理解してくれて、自分たちの学校生活に、
人生を歩んでいく上での考え方に
してもらっています。

この考え方が小中学生に入っていれば、
20代、30代になった時に
すごい世界的なリーダーになっていくよなぁ・・・。

って感じています。
どんな内容か?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
「見える!『開華』メルマガ」
https://youtu.be/kat3lARAsSI
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

パスタくんが冴えない気分で、
「ケーキちゃん、いいなぁ・・・。
いつも女の子にキャーキャー言われて
大人気で・・・
僕なんて別に全然キャーキャー言われないし・・・。」

とうらやましがっています。

一方でケーキちゃんは、

「あぁ、私なんて幸せなんでしょ!
おやつの時間はすごい大人気で喜ばれて。
ディナーの時間は、パスタくんの出番で、
そこはパスタくんの役割で、
パスタくんに出てもらって、
私はそのあとでいいし。

でも。私はそもそも、素晴らしい
“小麦粉”からできているっていつも気づいているから、

私が喜ばれる時もあることが嬉しいし、
でもディナーでいきなり私が
子供達の前に出ていったらママに怒られることも知っているし、
色々あるけど、でも、
“そもそも私は小麦粉。”ってことをいつも知っているから。
だから安心なのよ。」


パスタくん、ってなにでできていましたっけ?

小麦粉、ですよね。

このパスタくんとケーキちゃんの違い。

それは何か?

ケーキちゃんは、
「私は小麦粉からできている、と気づいている。」

パスタくんは、自分が小麦粉でできていることに
気づいていない、あるいは認識がなく、
いい時をあまり喜べず、
ダメな時ばっかり気にしている。

それだけ、なんですね。

ここの違いなんです。

この小麦粉が。
【ゼロポイントフィールド】のような例えです。

そして。
パスタやケーキから、「小麦粉だけを取り外す」
ということはできないですよね。

だって、パスタ=小麦粉、ケーキ=小麦粉だから。

それと同じように、

「あなた」から【ゼロポイントフィールド】を
取り外すことができないんです。

自分で、

「あ、あたし、【ゼロポイントフィールド】なんだ。」

って。気づくだけなんです。

そこに気づくと。

日の目をみる、お役立ちの時もあれば、
自分が脇役で相手を立てる時もある。

でも。
「そもそも私は根源の【ゼロポイントフィールド】」

ということに気づいているから、
脇役でも、同じ【ゼロポイントフィールド】から
できている、目の前の主役のことも嬉しいんです。

そこに気づく。
そこで日常を生きること。

私もすごい人も目立たない人もみんな、
同じ【ゼロポイントフィールド】でできていて、
私から【ゼロポイントフィールド】を取り外すことができない。

そこに気づいてね。

そして。
やはりその感覚をつかむには、

お勉強・知識ではなく、【周波数帯】。

『開華』2daysセミナーでは、
ひたすらひたすら場のエネルギーを大切にしています。

だからこその会場開催。

ここには絶対の自信を持って、
絶対の祈りを持って。

作らせていただいています。

みなさんとお会いできること、
楽しみにしています。

ここから先は

0字
最先端物理学でもある【量子力学】なので、「信じなさい。」ではなく、携帯で通話できるのが当たり前のように、【引き寄せの法則】や【思考は現実化する】が引き起こされる。アメブロ読者8600名、YouTube再生回数300万回以上、著書3冊(累計6万部)の村松大輔が展開してゆきます。

『開華』メルマガ note版

¥800 / 月 初月無料

最先端物理学と言われる量子力学をベースに、私たちの生き方がより平和で幸せになるよう伝えていくマガジン。東京大学工学部卒、一般社団法人『開華…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?