見出し画像

【開催報告】第2回量子力学的生き方セミナー終了!

5月29日にオンラインで開催したセミナーには、23名の方が参加。
ご参加いただいた皆様、心より御礼申し上げます。

セミナー終了後は、みなさんスッキリとした笑顔!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

参加者からの感想は、どれもあたたかいものばかり!


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
✏️参加者の感想
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

🌿先生の思い次第で子ども達との関わりが変わる
 という実例を聞いて共感しました。

🌿日々、子ども達の伸びる力を信じて、
 塾での指導を行っていきたいと思いました。

🌿学問としての量子力学と実体験としての量子力学が一緒に聴けて
 とても理解しやすく楽しい時間でした!

🌿教員の実践報告で、捉え方言葉の使い方で現れる現象が
 変わっていく事を
 改めてみさせていただいてとても良かった

ディスカッションの時間が好評!

特に今回は、参加者と意見交換できる
ディスカッションの時間がとてもよかった・・
あたたかいコメントをたくさんいただきました。

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
🎤ディスカッションの感想
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

🌿途中でのワークはめちゃ良いですね!
 自分で自分の思考を確認できる時間が良いです。

🌿途中でディスカッションを入れていただいたおかげで、
 直接お互いの想いを伝え合うことができて励みになりました。

🌿講師の方のお話だけではなく、グループに別れてのシェアなど
 聴くだけではなくアウトプット出来る場があるので、
 頭もフル回転で参加できて楽しかったです❗️

🌿大ちゃん先生のYouTubeで学んでいましたが
 こうして色々な方のお話しも聞けて更に深まりました。

この日のために準備を重ねてきたチームメンバーも、
ほっとしております😊

■□■…………………………………………………………………………………
第3回目は、6月29日にオンラインで開催。
「間脳は人間のコンピューター」
ー脳を知り、脳の主となるー

…………………………………………………………………………………■□■

脳は、人から言われたことも自分が思っていることも、
区別しないで、同じように現実として処理しています。
つまり「自分が自分に対して、どう思うか?」

今回のセミナーでは「脳の主となる!」について、
わかりやすくお伝えします。

今回もセミナーを主催する現役教員メンバーも交えた、
参加者同士で話し合うグループディスカッションも行います。
翌日、すぐに子どもに話したくなる「魔法の言葉」もプレゼント!

チケットは1枚3000円。
Peatixで発売中です。
⬇️⬇️⬇️
https://kaika-edu240629.peatix.com/view

ご参加される皆様、お待ちしています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?