見出し画像

時間の軸を変えてみる

KAIKAです。HSPの気質を有する友人と話していると、ある傾向を感じ取りました。

それは、彼(彼女)らは極めて記憶力に優れているということです。過去に親や同級生、同僚や上司から言われたことをよく記憶しているのです。そのシーンの再現率が高いという言い方もできると思います。

それは単に、過去のネガティブに支配されているだけかと私は思ったのですが、どうも違うような気がしました。

これは、 #HSP 特有の気質なのでしょうか?過去に人から言われた言葉を鮮明に記憶するものなのですか?HSPの皆さん。もし良かったらコメントくだされば嬉しいです。

ここから先は

885字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!