私は一体誰なのか

ということで、はじめまして。
自己紹介から書こうと思います。
まず簡単に…

ꕤ한양대正規留学生4回生
ꕤ中学までは日本で育ち、高校から韓国
ꕤTOPIK6級、HSK4級
ꕤ今は中国語と英語を勉強中
ꕤ趣味
→語学勉強(いつかフランス語/ドイツ語/ロシア語/イタリア語は勉強してみたい)
→西洋美術鑑賞、西洋美術史の勉強
→本を読むこと(ミステリー系)
→音楽を聴くこと(ジャンル問いません)
→アニメや漫画を見ること(今は呪術廻戦、ダイヤのA)
→野球を観ること⚾️
→バレーボールを観ること🏐
→卓球を観ること🏓
ꕤ好きな動物
→ペンギン
→シロクマ
ꕤ基本の性格
→Going my way、私は私

このような感じです。


ここからはどうでもいいことをツラツラと書くので読み飛ばしていただいても構わないのですが…
まず
→なぜnoteを始めようと思ったのか?
2つの理由がありまして、1つ目は韓国に来て7年目?8年目?になる年だし、4回生にもなるし、何か韓国のことでも韓国の大学やらについてやら何やらについて発信していくのもいいのかな?
と思ったからです。
2つ目は記事を書くためにネタを集めようと少し行動範囲を広げてみたり、視野を広げようとするじゃないですか。(本当のブロガーさん?はそんなことしないのかもしれませんが、いかんせん、私は家にずっと篭り続ける人間で…w)
だから、このnoteを始めて、もっと自分の行動範囲と視野を広げようみようかなと思いました。

次に
→なぜ今始めようと思ったのか
この理由は今日が受講申請の日だから。
受講申請って次の学期、そして特に2月の受講申請は新しい学年が始まる一歩だと思っているのでブログでも始めよう⭐︎
みたいな、本当にそんな軽いノリです。
(受講申請は11時からです。頑張ります。韓国の受講申請は結局は運次第なんやから頑張るところなんてないやん、と言われればそうなんですが、強いていうならクリックを早くすることとミスらないことです。でも今はそんなことより寝れないからはよ寝たい。)


こんな感じでnoteを始めてみようと思います!
ぶっちゃけ某緑色の大手ブログさんにもアカウントありますし、ブログを一時期書いてた時期もありますが、途中で諦めてます。飽きてます。
なので、このnoteも
•いつか飽きるかもしれないし
•何をいつ書くかもわからないし
•テンションはバラバラだし
•この先どうなるのかは私さえも知らない(そんなことある?)
という、神のみぞ知る!なトンデモなブログですが、何卒よろしくお願いします🙇‍♀️


かいじゅう🦖

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?