見出し画像

本命彼女と2番手女子の違い〈決定版〉

こんにちは!

『可愛いとエリートは両立する!』エリートヤンデレかいじゅうちゃんです。


今回は


「本命彼女」と「2番手女子」は結局何で決まるのか


について,


実際に「万年2番手女子」から脱却して,

「元遊び人のハイスペック彼氏を更生させ,婚約者としてぬくぬく溺愛されている本命彼女」になった経験を持つかいじゅうちゃんが徹底解剖していきます!!


ちなみに,「本命彼女は家庭的」「本命彼女は自立している」「本命彼女は男に追わせる恋愛をする」なんて,数多の恋愛ハウツーで聞き古したことは一切言わないのでご安心ください。


それでは本題に入る前に,皆さんに一つだけ質問があります。


今の恋愛(もしくは過去の恋愛)で,

「彼からのLINEをどう返せば好印象なんだろう…」

「すぐに返事をしたら重い?」

「○○したら嫌がられるかな…」

のどれか1つでも考えたことはありますか?


どれも「片思い中の女子のお悩みトップ10」には絶対にランクインする,定番中の定番の悩みですよね。

でももう既にここに,「2番手女子」になってしまう罠が潜んでいるとしたらどうでしょうか。



実はこれらはすべて,「万年2番手女子」だった頃のかいじゅうちゃんがまさに悩んでいたことです。




頭のいい皆さんは,もうお気づきですよね。

つまり「本命彼女」なかいじゅうちゃんは,この恋愛の定番すぎる悩みを一切考えていないんです!


今,『そんなの「本命彼女」だから考えなくていいんでしょ。』と思った方,たくさんいらっしゃると思います。

でも現実は逆で,「考えない」から「本命彼女になれる」のです。

そのことを詳しくお話ししていきます。


今回のお話は,

かいじゅうちゃんが実際に「都合のいい女」から脱却して身をもって学んだ、


「2番手から脱却して本命になるのに必要なのはこの2つだけ」


というポイントをぎゅぎゅっと濃縮したものになっています!

しかも2つとも一言で表せるので超超覚えやすいです。なのに効果は抜群で,辛い恋愛ばかりの「2番手体質」から誰もが羨む素敵な男性の「本命彼女」に一気に昇格できちゃう,「本命彼女」たちの秘密。


正直ヤンデレなかいじゅうちゃんからすると,

「彼氏の知り合いの女性がこの記事を訪れる可能性もゼロではないのでいっそお蔵入りにしておきたい」

と思ってしまうくらいの強力な方法です。


しかしかいじゅうちゃんには女性の人生に役立つ知識を皆さんにお届けして,恋愛で悲しい思いをする女性を減らすという使命があります。恋愛の傷は,時にその人の人生で本当は成し遂げられたはずだった偉大な成果を阻んでしまうくらい深いものになりますからね。

だからかいじゅうちゃんは心を鬼にして今日この秘密を皆さんにお伝えします。ただし!絶対に悪用厳禁でお願いしますね。


ではそろそろ,2番手から脱却して本命になるのに必要な,「本命彼女の秘密」を発表いたします。



それは,


・駆け引きをしない


・彼にとって予想外なことをする



これだけです。これだけだけど,意外と恋する女性の多くはこれと真逆の行動を取ってしまうのです。


例えば、恋の駆け引き。


好きな人とのLINEを、「よし!3時間経った!」って言って返していませんか?


好きな人に嫉妬してほしくて、自分は何とも思ってない男性とわざわざ出かけて、意味深なストーリーをアップしたりしていませんか?


暇な女に思われたくなくて、「今週末空いてる?」って聞かれて、ほんとは空いてるし超絶会いたいのに、「ごめんその日は先約が!来週末どうかな?」って痩せ我慢して返したことありませんか?


たしかに、こんな風に焦らされると男は燃える、って色んな所で言われてますよね。実際、ピュアな男性だったら、「この子はモテるんだ!早くしなきゃ誰かに取られちゃう!」って焦ってくれるかも。

しかし、女性を悩ませるのは、たいていの場合かなりモテて女性慣れしている男性。彼らは女性がよく使うテクニックなんて、もう何度も見たことがあるし、正直「またか…」って感じにしかなりません。

下手すると、「この子は付き合っても他の男と飲みに行くんだろうな」とか思われて、本命彼女候補から外されてしまう場合もあります…。


逆に、自分が返したいタイミングで、自分が返したいように返した方が、経験豊富な男性には新鮮に映るし、まっすぐな子なんだなって感じさせることもできて好印象です!!

「好き」なら「好き」、「会いたい」なら「会いたい」ってストレートに言われた方が、相手も「この子にはまっすぐに向き合わなきゃ」って気持ちになります。

「この子は他の女と何か違う」と、経験豊富な彼に思わせられたらこっちのもの!

彼の方からあなたのことが気になってたまらなくなり,アプローチしてくるでしょう。

駆け引きをしない」、これが本命候補になる第一歩です。



彼の本命候補になったら、次にしたいことは彼との距離を縮めて、晴れて本命彼女の座につくこと。ですよね?

そこで重要なポイントが、

「彼の予想を外れていく」ことです。


「駆け引きをしない」ことも彼の予想を外れているから効果があるわけですが、

ここではさらに色んな場面で彼の「想定外」を引き出していきます!

いわゆる「キープ」を持てるくらいの男性は、女子の「これをしとけば男ウケするんでしょ」と思っている行動には何度も遭遇したことがあって、普通に「モテ」の王道を行くと「前の女と変わらない」って感じてしまいがちなんです💦


とはいえ、どうやったら上手く彼の予想を外れられるのか、それが1番大事ですよね。ここでも意識することは1つだけ。

それは、適度に「理想の女性」像を踏み外すことです!


巷では、

・重い ・面倒くさい ・わがまま ・束縛

こんな女性が男性から疎んじられて、


・自立している ・自分の世界を持っている 

・メンタルが安定している 

・いつもそっと支えてくれる

こんな女性が「いい女」で「本命になれる」ってされてますよね。


たしかに、自分の面倒は自分で見れて、その上で他人を思いやることができる、そんな人は性別関係なく素晴らしい人物で、人間関係を築くのにも理想的な存在です。


けれど、「私、彼には負担かけないようにしてるし、彼がいなくても充実しているところを見せてる『いい女』なはずなのに、彼とイマイチ特別な関係になれない!」と悩む女性が多いのも事実。


そんな時には、あなたはもしかして「完璧すぎる」のかもしれません。

「イイオトコ」な彼に相応しいのは「いい女」だと思い込みすぎていませんか?

外ではどんなに仕事ができてエスコートも完璧な「イイオトコ」に見える彼でも、完全プライベートな時間は実はそんなに「オトナ」じゃないってことの方が多いんです!



そして彼がその「力を抜いた姿」を見せられるのって、どんな女性だと思いますか?



そう、「自分の前で力を抜いてくれる女性」です!


「力を抜いている」っていうのはつまり、

・弱い部分を見せる

・ちょっと抜けた言動をする

・子どものように喜怒哀楽を素直に表現する

こういう状態を指します。


誰だって、自分の前で一切隙を見せない相手に、自分だけ隙を見せることは常識的にも感覚的にも難しいですよね。

逆に,誰かからデリケートな悩みを相談された時に,誰にも話すつもりのなかった自分の個人的な話を打ち明けてしまった,という経験がある人は多いのではないでしょうか。

これは心理学でも「返報性の原理」という名前がついています。簡単にいえば,相手に親密で好意的な扱いを受けると自分も自然と同じように返したくなるという心理のことです。



いつでも「素の自分」を見せられる存在というのは,人生でそう何人もいるわけではありませんよね。


だから,

いわゆる「いい女」からはみ出す姿を彼にだけ見せることは,「愛され彼女」の座を勝ち取る決定打になるのです!



まずはそんなに難しく考えず,


・泣きたい時は泣く

・かと思ったらタピオカミルクティーを買い与えられてニコニコご機嫌になる

・突然動物の鳴きまねを始める

・「美味しい」を「おいち!」って言ってみる


など,できることから取り入れてみてください!


もちろん,嫌なのに無理してキャラを作る必要はありませんよ。


家族や親友といる時の自分を思い出して,その中から彼の前でも見せられそうなものを選んで実践してみるのがやりやすいと思います!!


実はかいじゅうちゃんががおーって鳴くのも,彼が今まで出会ってきたどの女性もやっていなかった行動だからです。

彼の「予想」を上手に外れて,彼が目を離せなくなった頃には,きっとあなたは彼にとってかけがえのない「本命女性」になっていますよ!!




ということで今回は,


「本命彼女」と「2番手女子」は結局何で決まるのか


について,かいじゅうちゃんの経験則からお話してきました。


「2番手女子」がやっていなくて,「本命彼女」が自然にやっていることは,


・駆け引きをしない


・彼にとって予想外なことをする


です。


長々と書いてきましたが,結局のところお伝えしたいのは,

恋する女性の皆さん,もっと自然体でいいんですよ!

ってことです。


かいじゅうちゃんも長いこと悩みましたが,

生まれつきの「本命気質」な女性がいるとしたら,自由気ままな子どもみたいに,常にありのままの自分で過ごしている人だと思うのです。


もちろん羨ましい限りですが,

かいじゅうちゃんは,健気で,それ故に好きな人の前で不器用になってしまう,そんな努力をしている女性にこそ幸せになってほしいと切に思います。


その努力が空回りしないヒントをお伝えしたくて,この記事を書きました。


もっとわがままに,自分の気持ちに正直に,人に頼って生きてもいいんだなって,そういう「本命彼女」もいるんだなって,肩の力を抜いてくださる方がいたら,筆者としてそれ以上の幸せはありません!



これからも,恋愛がちょこっと楽しくなったり,仕事や学業と両立しやすくなったりする情報を発信していきます。

この記事をここまで読んでくださった方は,「読んだよ」ってしるしにぜひぜひ♡をポチっとお願いいたします!


また,今回の記事が「面白かった」「共感した」「良かった」という方は,フォローボタンをポチっとして次回以降の記事も訪れていただけたら本当にうれしいです!


最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました。

ではまた次回お会いしましょう!


かいじゅうちゃん






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?