見出し画像

又、一歩進めたよ

おはようございます♡
(もう…完全おはようじゃなくなってる 涙)

昨日の、お話をしようと思います。

これまで書いて来て、アナログな私に、普通の人なら気にしない様な事も、私にとっては、大きな壁としてありましたって話…
以前お伝えして来たと思うんですが…

➀チャンネル登録、
➁オンラインサロン

そこに踏み込む勇気みたいなものに、時間がかりました 笑

昨日、③の壁が、私の前に突然、現れたたのです!

それは、

『クラウドファンディング』

西野さんの2日前、Voicyを聞いていた時、お金の使い方のお話だったんですよね!

こちらのヤツです↓

https://youtu.be/57bxeG6N-NQ

そして昨日、『札幌にスナックCandyを作りたい』って、クラファンに挑戦を始めた、女の子ニートのにこてぃんちゃんの事が、知り合いの、知り合いの、サロンメンバーさんのFacebookのシェアに、投稿されていて、知りました。

スナックCandy…
(深くは、理解出来てはいませんが…)
サロンメンバーさんが繋がりを持てる様な場所だと言う事は… 何となく…

さて! 

どうしよう!

SNSで、知らない方との拡がりを持つ事に、まだまだ抵抗のある私…

だけど、オンラインサロンに入り、変な意味じゃなく、色々な方と交流をして、視野を広げて行きたいと思ってる…

今までの自分では、100% しないと思う…



で、出した答え…

リターン

**10,000円

Candy札幌店オープニングパーティー参加権利**

初のクラファン支援に挑戦‼︎ しました


『彼女の挑戦を応援し、見届けたい!』

彼女にとって、人生をかけた挑戦だと思います私にとっても、大きな挑戦!

私は、2月で、仕事を辞め、来月、私自身の給料は、有りません。新学期、進学を目の前にしている子供達、今の状況を考えると、少しでも、働いた方がいいって事くらいわかってます。

7年働いた場所での、最後のにお給料の中から何となく、無くなってしまうくらいなら、彼女の為、自分の為に、1万円の使いみちに、間違いは無いって思ってます。

クラファンに支援出来る人って、気持ちにも、お金にも余裕がある人こそ、出来るって今までは、思ってました。

でも、違いました。

きっと彼女は、私の大切な1万円を、何倍もの価値に変えるてくれると思います♡

今の自分も、いつもどうり、仕事に行って、変わらずに生活していたら、何も変わっていなかった。 
怖いけど、一瞬だけ、立ち止まって、考える事が、出来ている今の時間が、この後価値のあった時間と思えるように、過ごしていきたいです


ps.
オープニングパーティーの参加券…
勢いよく、それにしましたが、1人で、そこに行く勇気が私にあるのか、ちょっぴり不安になってます 笑

にこてぃんさんのクラファン

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1209

#クラウドファンディング #挑戦 #西野亮廣 #お金の使い道 #応援 #考え方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?