見出し画像

BLACK MASK 創造する世界



みどりです🍀

この投稿をする際に
わたしは何を伝えたいのか?
って考えていると…
色々な事が、頭をよぎり
何だかまとまんなくって…
なかなか、書けずにいました。


まずは


MASK   口につけるだけじゃなくたっていい



私がこれからの自分の
やりたいと決意したことの中に
自分の声の音色を響かせ
自分の全身の肉体を使い
今まで生きてきたわたしを
表現していくことを決めていました。


じゃあ いったい何がしたい?


って考えた時
やろうと決めていた事は
ありましたが、なかなか実現にはならず
足踏み状態


事故を起こし
仕事を辞める決断をしたわたしに、
突然に舞い込んで来た話し


ずっと会っていなかった
美容師さんからの1本の電話。


その電話をきっかけに
ライブで歌を歌うこと
作品撮りのお誘い
自分の考えていた事とは違う形ですが
なんだかいっぺんに
叶えられるチャンス!!



他にやらなきゃいけない事は、
正直たくさんある…
引っ越し、家の片付け、母の事
何を最優先するべきなのか?
挑戦していいのか?


やるのか?  やらないのか?

出した答えは……


もちろん! やると決断!!


勇気を持ってしがみついてるものを
手放せば
向こうからやってくるって事を
実感しました  笑



知り合いの美容師さんが
コロナの中
伝えていきたいメッセージとは何なのか?
白のマスクを黒に染め
一瞬髪にもみえる様な
ヘッドのオブジェ
それを見た時にわたしは感じた


白いマスクから
人により、創造する世界は違う


自由に表現すればいい
わたしはそう捉えました


マスクはマスクとして使わなくたっていい
その発想力と世界観を共に表現していきたい



しかも、私が本当に信頼している
メンバーが夢の様に偶然に揃い
実現できた作品


カメラマンをしてくれた彼

とにかく昔からシャッターをきってくれる
そんな彼の前に立つと
不安も緊張もない
一瞬も逃さないと感じる
彼のシャッター音に
彼を信頼し、自由に楽しむ自分がいる

今の時代の流れを見てると
写真に対しての、加工、修正は当たり前
なんだってできちゃうし!
本当凄いし、それも凄い楽しい



確かに便利で素晴らしい世界
少し前のフィルムの時代からの進歩
は、考えられない。
現像して、写真が上がってくるまでは、
カメラマンのファイダーの中の感覚を
信じるしかない創造の世界

その待たされる時間を
ワクワク、ドキドキしながら楽しんでいた私
上がってきた、小さな連続するコマの中をルーペの様な物を使い、写真をチェックしていく作業



デジタルな今、
撮った写真はその場で一瞬で確認できる
しかもみんなで…

それが当たり前の時代を生きている


メークをしてくれたのは
わたしの顔を知りつくしている人
わたしが、1番の信頼をしている人

何十年ぶりに、してもらったメークで
わたしは、わたしの仮面を被る
彼女にメークしてもらう安心感が
心を躍らせる
どんな表情をしたって怖くない
彼女に絶対の信頼を寄せているから



修正や加工のないプロ意識の世界
そこの人達の感覚は本物
今回は、ライティングなしの光で
ただただ、その場の空気感をおさめた。
メイクだって、計算し尽くされている
だから正直、スマホで写真を親指と人差し指でグィーンと拡大してみるって😢
本当はして欲しくないけど…
だってそこの計算は、入れてないから  笑

何十年ぶりに、大好きな人達との
同じ矢印を向く
熱いエネルギーを感じ、
遊んでいる様に撮り終えてた作品に
わたしは感激しかない




マイナスに近い気温の中
寒ささえ感じることが無い
自分に驚き
この歳になっても、叶えていける
何も諦めたりしなくたっていいの
やりたい事をやって生きていきたい



それにーーー✨

ライブで歌もちゃいました


来年は🐯年女のわたし❤️
軽く、軽く楽しんでいくのが目標です


皆さん
良いお年をお過ごし下さい♪


読んで頂きありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?