見出し画像

天下の東大生、来月の家賃払えないの巻


東大生、海司の伝説のnoteはじまりはじまり

吾輩は東大生である。来月の家賃はまだ無い。どこで溶かしたかとんと見当がつかぬ。何でもギラギラとした「えゔぁ」やら「ほくとのけん」やらの玉を吸う機械の横で福沢諭吉さんが吸い込まれていた事だけは記憶している。

夏目漱石 「吾輩は猫である」より

そう、俺はパチンカス東大生 海司(うみじ)である。独学・現役で高校で唯一の東大進学者であり、東大の冠模試は全てA判定。あの頃に存在していた輝かしい勉学に勤しむ好青年はもういないのだ。俺に来月はない。これから配信する記事をアナタが購入しないこと、それは俺を殺すことになるといっても過言ではない。だから、今後配信する記事はぜひ購入してください。というか値段以上のものしか有料で配信しないのでお願いします。興味がある内容でしたら是非購入してください。床に頭スリスリしながら今この
記事を書いています。

海司がこのnoteで配信すること

海司がこのnoteで配信する内容は多岐にわたる予定です。

・大学受験のコト
・アニメのコト
・東大女子のコト
・モテテクニック
・陽キャラになる方法    などなど・・・

なんでも書いてみる予定です。とりあえずこの記事では大学受験のことについて説明します。

大学受験のコト詳細

主に配信するのは勉強方法と参考書についてです。
さてさて、今更ながら参考書のコトを配信したって誰も見ないとおっしゃる皆さん気持ちは分かります。僕だってそう思っております。
ですが敢えて今更になって参考書のことを配信する意味。それはもちろん周りと差別化出来る自信があるからです。以下に今までの大学受験情報媒体の問題点を列挙します。

1.真似ができない
2. 量が多い
3. 利権が絡んでいる

大きく分けたらこの3つでしょう。

真似ができない欠陥情報

情報を提供している東大生の大半は予備校に通っていたか、偏差値が70以上ある高校出身の人が多いのです。受験生時代から感じていたのですが、地方であったり、高校の偏差値が低かったりすると真似ができないんですよね。東進だったら確かに地方の受験生でも講座の真似はできるかもしれないです。でも駿台や河合塾に通っていたら講師の出講校舎の影響で完全コピーができないのです。たまに東大生で「学校の授業だけで・・・」とかいう人間がいますがそんなのはレベルの高い高校に属していなければ東大を目指す資格すらないと言われている気にすらなりました。
さらに予備校に通いながら参考書を併用していた人のおすすめ参考書と独学のみの人間が使っていたおすすめ参考書ではだいぶ異なります。その点で僕は完全独学かつ高校は諸事情で図書館通学であったので提供する情報は完全コピーするだけで東大入試で点が取れるというところで差別化ができると考えております。

量が多い欠陥情報

武○塾を始めとして参考書学習というのが徐々に浸透してきている今ですがHPには参考書が沢山掲載してありどの参考書をどの様に使用するべきなのかは全く記載されていないのです。なんの参考書をなんの目的でどの様に使用するのか、ここまでして初めて受験勉強が始まります。また、何でもかんでも参考書をおすすめとアフィリエイトリンクを貼って受験生及びその保護者に混乱を招く不届き者も見受けられます。参考書は必要最低限で良いのです。理由は最後の欠陥が理由です。

利権が絡んでいる欠陥情報

参考書学習至上主義という組織の都合上、参考書よりも遥かに効率よく学べる映像授業などと参考書との併用ができずにいるのが現状です。その点、僕の公開する情報には利権が絡んでいませんのでYouTubeのチャンネルと参考書の併用を勧めることが可能です。前述の参考書は必要最低限で良いとの理由ですが、それは参考書が多くの人が属する成績帯に合わせて売れるように作るからです。だからこそ海司が独学では困難な場所については家庭教師や塾講師の経験を活かして責任を持って解説させて頂きます。ですから皆さんは海司のやり方を騙されたと思って完全コピーしてください。完全コピーして受からなかったら海司の責任ではありますが、家庭教師として面倒をみている生徒のうちA君は高校3年生でありながら2ヶ月で偏差値が41→76まで上がったので完全コピーしてくれれば基本的には問題ないと思います。

まとめと初noteの感想

海司はnoteで公開する情報に圧倒的な自信があります。本当は公開したくない程の情報を安価で公開しちゃおうと思います。もちろん東大特化での情報ですが、私立では慶応経済と慶応商学と早稲田政治経済から合格を頂いていますので、あまり私立のことも心配せずに頑張りましょう。よかったら海司についてきてください。頑張る君を僕は絶対に見捨てません。今の成績がどのくらいでも、大丈夫です。今後は圧倒的に楽に受かる東大受験おすすめ参考書と勉強方法や【検証】東大男子が東大女子を分析!など沢山記事を書いていこうと考えております。よかったらフォローや拡散をよろしくお願いします。ここまでお読み頂き有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?