見出し画像

歴史上No. 1の豪磔になる方法 〜キリストを因数分解しよう〜領域展開〜

歴史に名を刻みたいあなたに向けて。

諦めないでくださいな。

ありきたりだけど一度きりの生涯なのです。

歴史に名を刻んだり。

英雄となって。

主人公となって。

みんなから憧れられるスーパーヒーローになりたくはないでしょうか?

もしくはご機嫌な蝶になってもいいのではないでしょうか?


さて、その方法を具体的にお伝えしますね。


やめてつかぁさい。それはガチなら福音でごんすなーごんすなー。


今までのありきたりなあなたの日々が全て伏線になるだなんて。ごんすなー。奇跡ですわなー。


こっから先はミラクル文章⭐️

人生変える覚悟持ってついてコイッヽ(*´∀`)


さてはて。


では地球上で1番のヒーローって誰かわかるかな?


んそれはねー定義にもよるけどねー

満場一致でいくならイエスキリストなのよ。


だって聖書が世界一売れてんだもん。


一個の指標としたときには間違いないでしょう。
(異論は受け付ける。気持ちは分かる。でも論破する。)

なんにせよ1番影響力は強いわな。


ならばキリストがなぜそこまで影響力持てたか=人類史上1番わかりやすいヒーローできたかを考えたらヒントになりそうじゃね?ってな見解。


じゃ、始めるぞ。


キリストの因数分解


キリストがヤバいのはそのカリスマ性。
ちなみにカリスマってなに?
カリスマの正式な語源は預言者。
(予言者ちゃうんで注意)


つまり神と民のつなぎがカリスマ。
神ー宗教の教祖ー信者
だからカリスマ性のない教祖っていないし、カリスマ性ある人にみんな

『宗教作りなよw』

なんて言うんよな。

日本的には卑弥呼い。

みんなの ミエナイモノ を見て
みんなの キコエナイコエ を聞いて

みんなに翻訳する係なんよ。


神のパシリでさーねー
そして分かりやすく教えてくれる人でさーねー
(教えかたに個性でる。だからアートだし宗教とアートがらぶらぶなのはこういう理由)

さて神とは何か?

見えないことだけは間違い無いよね。
概念だよね。

だからさ、信念だってその人の神といえるよね。


カリスマとは強力すぎる自分軸。
カリスマ性は強烈な自信に宿る。

この世に正解なんてないんですよ。

仏教でいう空。量子力学でいう揺らぎ。

正しいがないと言うならば、不安になることない。
正しいが無い世界と確定したならその中で自分の正しいを信じればいいのだわ。


要は冨樫さんのハンターハンターでいうとこの念の強さ。確信度の高さなのよ。
この世は念能力バトルよ。


そこでいうとキリストは確信高かったのよ。


自分ルールマイペース野郎だったのよ。


当時やっちゃいけないとされた

罪人や風俗嬢というエタヒニンに治療する
教会で暴れる


でも彼なりの確固たる信念があった。


なーぜそこまでぶれないの?


それはやっぱガチリアル神の声聞いてたからよね。
それぞれの人間がそれぞれの価値観=宇宙なわけやん。

自由やん。


んだらばあなたの宇宙には何を存在させてもええわけやん。


ある人の宇宙では科学が神で。
ある人の宇宙には宇宙人や都市伝説がいて。

ならある人(ジーザス)の宇宙では全知全能の神がめっっっっちゃ強く実存して彼に語りかけ続けたのよ。


その語りの1番大事なとこ言っていい?
言うよ?

はよいいたいわ〜。

そろそろ言うよ?

まぁ怒んな。大事なことは勿体ぶって言うのが俺の宇宙ルールだから。


はい。


彼は神を信じてた。
だからこの世界に起こること全てを最善の神の采配として受け入れてた。

起こること全てに意味があるヨ!
乗り越えれない試練はこないヨ!

こんな言葉を10兆倍の確信で信じてた。


だからね、処刑代に磔になってブスブス刺されてバカにされて。
その上でツバかけられてもツバかけてきた相手に
『大丈夫。そんなあなたも神は救うから』

なーんて愛MAX・IMAX・怖いほどの愛で対応できちゃった。

そこまでの試練すら愛して受け入れちゃった。

運命を受け入れちゃった。

産まれる時狙ってないんなら、全て狙えるわけないやんって受け入れてた。


いや、すげえ確信度。
まじガチBIG LOVE。


結果どうなった?
一時は罪人扱い処刑。

時を超え

今や地球の裏側まで彼の教えは説かれてる。
12.24は世界にとって特別な日だしついでのバタフライエフェクト的にマライアキャリーを一生食える人にした。


やっぱ、願いは叶うしその通りになるよね。


なら今どんな状況でも願えば神様は叶えてくれそじゃね?
あなたがするべきは確信度を上げることだけなんよ。


つまらない日常は変わる!!

最高の事はまあ起こる!!

今は辛くても!!
絶対起こる!!

それをキリストはじめとする歴史上の人物たちは教えてくれてるよね。


最後に。

ちなおもろいのは信じる総量が現実を作るわけよ。みんながコロナを信じたらマスクだらけの世の中が実現したろ?


みんなのイメージが遅れて現実化するだけなんよ。


最近日本や世界おかしいっしょ?

でも俺は数年前からこの地球は良くなるとしか思ってないよ。
ちゃーんと証拠や理論もたくさんある。

君を納得させてみせる。

法学部出身で金融機関に就職して恋愛起業してスピから宗教まで研究した元アメフト部の帰国子女の俺が。


いろっいろ見た上で今日は結論だけ。


日本や、世界は、最高になるよ。

退屈な日常は終わるよ。

毎日生きててよかったって感謝できる世界が待ってるよ。


俺にはそれが見えてる。

政治も経済も変えかたならいくらでもプレゼンできるよ。幸福洗脳されたきゃおいで。フォローミー。


そんでなんでこんな味わい深い文章書くかってさ。

結局現実化は


確信度✖️人数

だからよ。
さすがに世界俺1人の確信度じゃ変えられんわ。

それぐらいはわきまえてる。


だからたっけてー

アベンジャーズ募集しとんのやっちゅう話。


俺と一緒に日本と地球救おうぜ。

秘密兵器と秘密の最強の仲間ならちゃんといるぜ。

祈りと、願いと、行動で。


一緒に混沌とした世界救おうぜ。


さて、2025年まで、手とって走り抜けて世界救って最高の酒で乾杯の宴。



いろいろいったけどさ。



世界救った後に飲む酒の味ってうまそじゃね?
それも俺と一緒に飲むわけだからさ。



一度の人生、一緒に酔いどれようぜ。


けーぐ。


2024.02.10
夢野瑞鳥







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?