見出し画像

【経済】実質賃金24カ月連続減少 ~賃金のみに頼らず、投資収益を!~

実質賃金24カ月連続減少で国民から悲鳴が上がっているとのニュースです。

物価上昇についての自分自身の実体験として驚いたのですが、先週、福岡→宮崎県延岡市の実家に帰省した際の高速バスの料金が往復で11,500円に値上がりしていたこと。4月までは、往復8,870円(WEB割り)だったのですが。率にすると29.7%の値上げです!

賃金の上昇に期待しても仕方ないので、投資で物価上昇分くらいは稼がなきゃですわ。

さて、ドル円チャートについては、本日も綺麗な右肩上がりが続いています。

ドル円H4チャート

これだけ綺麗なチャートだと、EA達も好調ですね。

2024年5月9日のFXTF口座の取引結果

朝一番の-566円を除いては、すべてプラス取引が続きました。。。。
…と思っていたら、先ほど▲16,808円の損失がっ。犯人は「異国のブラックパンサー」でした。先週の▲643,756円の大損害の主要因の一つが「異国の~」シリーズだったわけですが、週が変わって他のEAが復調している中、「異国の~」シリーズは不調が続いていますね。


よろしければサポートお願いします!