こうべ動物共生センターにおける人と猫との共生推進協議会主催の猫の譲渡会の開催について
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

こうべ動物共生センターにおける人と猫との共生推進協議会主催の猫の譲渡会の開催について

「会派つなぐ」t

新しい家族として猫たちを迎え入れることをお考えの方、今は迎え入れる予定は無いけども猫たちの様子を見てみたい方、譲渡会に興味があって見学してみたい方等、どんな方でもご参加いただけますので、ぜひお越しください。また、当日は公益社団法人神戸市獣医師会による健康相談コーナーやネスレ日本株式会社ピュリナペットケアによる猫のバスでのVR体験コーナー等も設けられますので、緑豊かなしあわせの村で動物たちとのひとときを過ごしてみませんか?

1 開催日時

令和4年4月24日(日曜) 13時~15時
※受付は14時30分まで

2 開催場所

こうべ動物共生センター(北区しあわせの村1-21)

3 主催

神戸市人と猫との共生推進協議会

4 内容

(1)猫の譲渡会(運営:NPO法人神戸猫ネット)

市内の保護団体等から、新しい家族を探している保護猫たちが集合します。

(2)獣医さんとのなんでも相談会(運営:公益社団法人神戸市獣医師会)

獣医師が動物の様々な質問・疑問に答えます。

(3)猫のバスでのVR体験コーナー(運営:ネスレ日本株式会社ピュリナペットケア)

まるで猫カフェにいるようなバーチャルリアリティ体験ができます。

5 ホームページ

http://www.kobeneko-happy.com

6 参加に際しての注意事項

猫の譲渡には条件があります。詳しくは上記ホームページでご確認ください。

車で来られる場合は、しあわせの村駐車場P3又はP4をご利用ください。

ペット同伴での参加はできません。

当日はマスクの着用をお願いします。また、発熱等、体調不良の場合は参加をご遠慮ください。

新型コロナウイルス感染症の状況等により、開催を中止することがあります。中止の場合は、上記協議会ホームページでお知らせします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます~!('◇')ゞ
「会派つなぐ」神戸市会議員団:☛ オフィシャルサイトへ(公式)⇓
・・・・☆オフィシャルサイト : https://www.tsunagu-kobe.site/ ・・・・会派の名称は「つなぐ」です。 市民と議会をつなぐ。市民と市民をつなぐ。市民と市政をつなぐ。 市民と企業をつなぐ。国と県と市をつなぐ。会派と会派をつなぐ。 そして、未来をつなぐ。