見出し画像

さかなの学校春のガチンコ芸術祭の開催

「会派つなぐ」t

神戸市立水産体験学習館(以下、さかなの学校)では、春のイベント第2弾「春のガチンコ芸術祭」と題しまして、海や川の生きものをテーマにした、スタッフ制作の絵や立体造形作品の展示を行います。コラボレーション企画として、ピンク色が眩しい桂浜水族館のマスコットキャラクター『おとどちゃん』も遊びに来てくれます!

画像1

1.開催場所
さかなの学校(入館無料)

2.開催日時
令和4年3月27日(日曜)~4月10日(日曜) 10時~17時
(上記期間は毎日開校)

3.イベント内容
「生きもの芸術作品展」

当校の飼育員「りょーすけ」の着ぐるみなどの立体造形作品と、桂浜水族館のストアスタッフ「ひな」のイラスト作品を展示します。
(1)開催期間:3月27日(日曜)~4月10日(日曜)
(2)スタッフプロフィール:

◆りょーすけ
2021年4月に、さかなの学校の飼育員として着任。造形作品だけでなく、イベント用のイラスト、チラシ、解説板などの制作も担当している。
さかなの学校スタッフ紹介 さかなの学校スタッフ作品
さかなの学校スタッフ 

画像2

画像3


◆ひな
桂浜水族館入社7年目。関西の芸術大学で美術を学んだのち、桂浜水族館に入社。現在は、おみやげショップ「マリンストア」の店員をしながら、POPや解説板など館内の掲示物も手がけている。独自の世界観と可愛らしいタッチで、主に海や川などで暮らす生きものを描いている。2022年3月24日に光文社より発売の「アカメとすごしたグレ坊」で念願の絵本作家デビューを果たす。
桂浜水族館スタッフ紹介 桂浜水族館スタッフ作品
桂浜水族館のストアスタッフ 

画像4


画像5

「ひな&りょーすけ作品解説会&ハマスイガールズ来校!」

りょーすけとひなによる作品解説や、関連グッズの販売を行います。また、桂浜水族館のおとどちゃん率いるハマスイガールズが来校!
(1)開催期間:3月27日(日曜)
(2)開催時間:13時~14時、15時30分~16時30分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?