「会派つなぐ」神戸市会議員団:☛ オフィシャルサイトへ(公式)⇓
「たなばた列車おりひめ号・ひこぼし号」の運行
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

「たなばた列車おりひめ号・ひこぼし号」の運行

「会派つなぐ」t

今年も7月7日の七夕に合わせて、子どもたちの願いを乗せた「たなばた列車おりひめ号・ひこぼし号」が神戸の街を走ります。
これは、沿線の幼稚園・保育所の園児が願い事を書いた短冊を車窓に貼り付け、また若手有志職員が考えた七夕装飾を施した特別な列車です。
今年は海岸線20周年を記念したヘッドマークや短冊のデザインのほか、神戸市営地下鉄海岸線PR隊長「ワタナベフラワー」のメンバーに書いていただいた短冊にもご注目ください。

1.運行期間・車両

令和3年7月7日(水曜)~8月9日(月曜)

海岸線、西神・山手線でおりひめ号・ひこぼし号を1編成ずつ運行いたします。

(女性専用車両は除きます)

2.運行ダイヤ

各駅に掲出予定

3.短冊の作成にご協力いただいた幼稚園・保育所

26か所・約850人

4.20周年記念ヘッドマーク

5.20周年記念短冊デザイン


6.神戸市営地下鉄海岸線PR隊長ワタナベフラワーの短冊

海岸線20周年に合わせ、PR隊長に就任したワタナベフラワーのメンバー3人にも短冊に願い事を書いていただきました。
海岸線、西神・山手線の各ひこぼし号に掲出します。

7.その他

  • 例年行っている園児による車内の飾り付けは、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、実施しません。

  • 今回、「神戸市営地下鉄にご乗車いただくお客様に、より親しみをもっていただけるように」と交通局若手職員(乗務員・駅掌)が有志で集まり、七夕にちなんだ装飾物を作成しました。車内の飾り付けは7月5日(月曜)に有志メンバーが行います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます~!('◇')ゞ
「会派つなぐ」神戸市会議員団:☛ オフィシャルサイトへ(公式)⇓
・・・・☆オフィシャルサイト : https://www.tsunagu-kobe.site/ ・・・・会派の名称は「つなぐ」です。 市民と議会をつなぐ。市民と市民をつなぐ。市民と市政をつなぐ。 市民と企業をつなぐ。国と県と市をつなぐ。会派と会派をつなぐ。 そして、未来をつなぐ。