見出し画像

お花見に行ってきました🌸

おはようございます☀️
今日も夏のような気温になりそうですね。
水分・塩分補給をしっかり行ってくださいね🚰

さて、少し前になりますが先日利用者さんとお花見に行ってきました🌸

普段はなかなか外出が難しいので何度も何度も
「きれいねぇ」
と口にされていました😊

何度も喜んでくださるので私が咲かせたわけではありませんが、
「ねっ!ねっ!綺麗でしょ〜!」
と誇らしい気持ちになってしまいました(笑)

高齢者介護の少し寂しいところは、どれだけ喜んでくださった方でも数時間後には忘れてしまう方もいるということです😢

もちろん、忘れたくて忘れているわけではないということは重々承知しています。

ただ何度目の当たりにしても少し寂しいです。

一方で普段は忘れっぽくても鮮烈な記憶はある程度の期間覚えてくださっている方は

「この前桜を見に連れて行ってもらったのだけれどすごく綺麗だったのよ〜」

と思い返して楽しそうにお話してくださいます。
(ちなみに同行者は私です...😂)

介護はどうしても嫌なニュースや話題が大きく報道されがちですが現場にはこのようなほっこりエピソードもあります☺️
(もちろん大変なこともたくさんたくさんある!!!)

これからもたくさんのエピソードを通して介護現場の一例を知っていただけたら嬉しいです😊

では、今日も頑張りましょう〜!

この記事が参加している募集

最近の一枚

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?