見出し画像

自作のシャツが輝いた!

ぽかぽかと暖かい日が続いていますね。

長年花粉症に悩まされていた私も、ここ数年は症状がほとんどなく、「年齢を重ねるとアレルギー反応も抑えられて、快適になることもあるのか。これからは春を満喫できる!」と、喜んでいました。しかし、ここ数日くしゃみ、鼻水、目のかゆみが激しく出てしまい、またあの辛い日々が戻ってきてしまいました。皆さは大丈夫ですか。

話は変わって、今さまざまなものをリニューアルしています。

ケアドレス(介護用のパジャマ)、ホームページ、それにともなう写真、また「りゅうぐうのつかい」のロゴも作ってみました。

ホームページは私の思いを理解して、共感してくれる強い味方、パーソナルスタイリスト伊野佳代子さんに製作を依頼中です。

「寝たきりで身体を自由に動かすことのできない方の服」という、いままでにないジャンルは、なかなかみなさんに伝えることが難しく、試行錯誤してきました。リニューアルしたホムペ―ジは予想以上で、開くたびに嬉しい気持ちがこみあげてきます。

昨日は、伊野さんとバームヘアの室井美香さんの協力のもと、写真を撮影しました。

出来上がった写真の1例がこれです。

画像1

画像2

腕が上がらなくても、パジャマの上からでも簡単に着ることができ、さらに1枚で4つの着こなしが出来る4WAYシャツ。コーディネート次第でこんなに素敵になり感動しました。

まさに自作のシャツが輝きだした瞬間でした。

もう、Yシャツやブラウスは着られないと諦めていた人にこそ、こんなおしゃれをして、ウキウキして欲しいです。

ホームページも徐々に写真を入れ替えていく予定です。

今後も気にかけていただけたら嬉しいです。
 


https://www.ryugunotsukai.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?