見出し画像

ベビーカーや車いすでも楽しめる 素敵な場所

コロナの感染者がまたも増えてしまっていますが、落ち着いたらお出かけにおすすめの場所があります。

赤ちゃん、子ども、高齢者、車いすが必要な人。このようなメンバーでみんなが楽しめる場所ってすぐに浮かびますか?
私は4世代で出かける機会もよくあり、みんなが満足できるところを探すのにかなり苦戦しています。
でも、あるものです。

そこは、埼玉県にある「花園フォレスト」というアウトレットのお菓子やパンなどを販売しているテーマパークです。

ヨーロッパの邸宅をイメージしたおしゃれなローズガーデンと建物、そして子どもが思い切り体を動かせる遊具まであります。
なので、お母さんたちがアウトレットのお菓子やパンを買って家計に貢献しながら楽しんでいる間、子どもたちは遊具で遊び、ベビーカーや車いすの方高齢者はローズガーデンで花を楽しんだりお散歩をすることもできます。
全体的にバリアフリーの作りでみんなが楽しめます。

こういうところって誰かが我慢することなくて、いいですよね。

ここ好きです。

蕎麦屋さんや、豆腐屋さんも敷地内に合って、和食好みの方にも対応できます。

意外にも両親から教えてもらった場所で、良いところを知っていると驚きました。

ぜひ、1度行ってみてください。

そして、皆さんのおすすめの場所があれば教えてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?