介護甲子園

「介護甲子園」とは、介護から日本を元気にしたいという想いを持つ全国の同志により開催され…

介護甲子園

「介護甲子園」とは、介護から日本を元気にしたいという想いを持つ全国の同志により開催される、介護業界に働く人が最高に輝ける場を提供するイベントです。

最近の記事

  • 固定された記事

13歳のハロワ人気職業ランキング圏外の介護職によるどんでん返し(を夢見て)

介護甲子園note部の木下です。 介護甲子園とは、全国の介護事業所が自分たちの取り組みを発表しその成果を競う大会です。 介護甲子園のHPには、 介護業界で働いている人が夢や誇りを持てるイベントにすることを目指し、介護ってカッコいいと憧れる職業であると賞賛していただく機会とします。と書かれています。 わたし自身は昨年から介護の世界に入りました。 実際のところ、介護職の人気度がどれくらいなのかが気になりだしたので、13歳のハローワーク人気職業ランキングベスト100のページを

    • 介護甲子園出場後、社内に起こった3つの変化

      介護甲子園note部の木下といいます。 わたしは昨年から介護の世界に入りました。そして今年から介護甲子園なる大会に関わることになりました。 介護甲子園は、全国の介護事業所が自分たちの取り組みを発表しその成果を競う大会です。 noteを書くことになったとはいえ、実際、介護甲子園に出場したらどんないいことがあるのかがわからなかったため、参加経験のある事業所に聞いてみました。 ❶スタッフに連帯感と自信が生まれ職場の空気が変わる2020年第9回準決勝敗退した「TRUST Rel

    • 固定された記事

    13歳のハロワ人気職業ランキング圏外の介護職によるどんでん返し(を夢見て)