【コロナ失業者が立ち上がる】オリジナルピザで地元茨城を元気に!

2020年4月、私はコロナで失業しました。その時、妻のお腹には新たな命が宿っていました。再就職を試みましたが、どの店にも人を雇う余裕はありません。家族を養っていく為には自営業を始めるしかありませんでした。茨城県北部からオリジナルピザで勝負に出ます。どうか皆さんのお力をお貸しください。

五十嵐 快(いがらし かい)と申します。

この度は、私のプロジェクトをご覧いただき誠に有難うございます!

簡単に自己紹介させて頂きます。

私は飲食業を約15年間、人力車業を約3年間経験しておりまして、

現在は『絵になる水戸プロジェクト』に加えて頂き、茨城県で人力車を引いております。

2020年2月、長らく勤めていた会社から地元のレストランに転職しましたが、コロナの影響で業績が悪化し、3ヶ月で解雇となりました。

妻のお腹には新しい生命が宿っており、幸せな将来を思い描いていた私は一気に絶望の底へ叩き落とされました。

家では笑顔でいるよう努めますが、気付けば思い悩む毎日。情報を集め、可能性を探り、コロナの収束を願い続けました。

しかし状況は好転せず、地元で自営業を立ち上げる以外に道が見つかりませんでした。

コロナ禍の中、飲食業の経験と体力を活かして何が出来るかと考え抜いた結果、キッチンカーに辿り着きました。

《キッチンカーを選んだ理由》
キッチンカーの魅力、それはお客様と目と目を合わせたふれあいを持てる事です。

目の前のお客様の為に精一杯考え、最善のご提案をし、汗水を流して働く。

その街の皆様と触れ合い、楽しい場所が出来る。

長年続けてきたその事こそが、私のやりたい事と分かりました。

移動が出来るキッチンカーであれば、様々な場所でニーズに応える事が出来ます。

ご存知の通りGDPも驚異の-30%。私のような失業者が今後も増えてしまうことでしょう。。

ニュースからも窺えるように、地場産業も多大なダメージを受けています。

自身の為にも金を稼がなくてはなりませんが、必死に耐えている皆さまや、

今後同じ状況に苦しむ人達の為にも何とか希望を作らなくてはなりません。

このプロジェクトを成立させる事で様々な境遇の方にエールを贈る事が出来ると思いまして、キッチンカーでの開業を決意しました。

未来を切り開く為に今、貴方さまの応援が必要です。

ご協力のほど宜しくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?