メディアミックス

あれは売る側の戦略意図で、ほぼ利益あげる必要性からの戦略
似た様な言い方でコラボ商品とか抱き合わせとかする商売もある

これは要するに構造の話
Aが客を抱えてる大量に
BがコラボによりAの客も取り込める(かもしれない)
その後Bの客もAへ

こういうことで、業界は円盤が売れまくらないのでどうするかといえば
分母増やすが妥当なので盛り上げようとするわけ
で、ワンクールにかましてくる
これ自体はもう世界がしてるから

で、これは
二次創作も同じ原理

一次の方(創作者)の積み上げたモノ(以下略)

なので現にその時放送されているアニメとかのキャラ描くと数字出ます
そういう事なのでね

こんなのわかりきってるけど、これがビジネスなのか
アートなのか、公平な勝負なのか、裏技なのか
※いういう事一切気にしない人には言ってない

が、私は作家の先生でそういうの無視して作品つくってる人が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?