ルックバック感想

観たので感想を

まず、原作見てないので印象がわからないんで作画目的で鑑賞にいったんですが、さすがなアニメーターの画を観れました
それだけで圧巻してる私です

最近丁寧があたりまえな流れなってる業界な気がしますが
この作品は描き続けてる人の泥臭いのを描いてるのでこれが最近の機械や3Dで創られていたならムラなく動いたんでしょうけど魅力はクソほどもつたわらんかったでしょうね
アニメターの線はディティールとかザっと描いてる箇所も多く私もああいう線画でええやろ派なので全然好きで伝わった
絵描きはわかるんやよアレで

内容はキャラが魅力あり、美しいと感じる
なんと言うか、子供からいくのでズルいやつです

しかし、劇場作品全般に言えることですが
少ない時間で客にインパクトを与えるを要する商売なので
どうしても演出に派手要素を組み込むアレがな

そもそも、なぜあの子をああいう扱いにするのかが意図が汲めず観た後モヤモヤしていた
私は別に作者アンチではないがジャンプとかは週刊で見る客に派手な衝撃を与え、のシステム採用してるのでガキがカッコつけてすぐ派手に殺す
そういう作品が非常に多くて、常々あの少年用の?演出システムにクソな感想を持ってはいるんですが、まあコレもキャラをやりましたよ

京アニ事件てあったが、これも何か意図ありきで描いたのか
考えてまうことが多い後味の作品でしたが
総じて言えることは、嫌な印象の与え方の漫画でした

自分も絵描いてきたのでわかる部分はもちあるが…まあ何と言うか
救いがないに尽きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?