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ブログ記事を魅力的な記事に変える簡単な方法。

ストーリー性を取り入れた  物語的構造を使うことで、話や文章が単なる事実の羅列ではなく、人々の心に残るものとなります。

共感を生む記事の書き方はストーリー性を使って人々に伝えると全く新鮮で興味深い内容の記事に読者が共感してくれる文章に変われる


講演やスピーチなどの
業務イベントで多くの人々の前で話す際に
どのような話し方をしますか?

具体的には、物語のように話すことが
聴衆に訴えかける力を持つという考え方です。
このようなスタイルで
記事を書くことで、
読者にとって魅力的で
訴求力のある内容になる
ということを示しています。

ブログ記事を書くときにこう考えて想像してみてください。

あなたは今、
ビジネス関連のイベントや
会合で会議、セミナー、カンファレンスなどで

講演、演説、スピーチをまさに今、
大勢の前で行おうとしています。
これはすべて人前で話をする行為で
具体的には、聴衆に向けて
情報を提供するスピーチです。

あまり上手ではないブログ記事のような
ただ単に物事を「〜ます。」「です。」で作成した文章の陳列ではなくて
スピーチする事では陳列文を話をすることはないですよね。

そしてあなたは

会場で大勢の人の前で話をし始めています。
自分なりの言葉でものがたり
ストーリー性を持ったスタイルで話をすることで、
情報が事実以上のものになり、
聴衆に感情的な共鳴や興味を引き出すことができます。

いかがですか?
想像できましたか?
大勢の前で話をすることは
人に訴え変えようとする
話し方をするはずです。


このように記事文章を書くと人に訴えられる記事になる

講演やスピーチの際に効果的なストーリーの手法を使って記事を書くと、読者にとっても同様に魅力的で説得力のある文章になるという意味です。物語の力を使うことで、文章がより生き生きとして読者の心に響くものになります。

全体のまとめ


多くの人々の前で話す際、物語のように話を構築することで聴衆の関心を引き、共感を得やすくなります。
同様のアプローチで記事を書くと、読者に対しても強い訴求力を持つ記事になります。
物語の要素を取り入れることで、情報伝達がより効果的かつ魅力的になるということです。

このアプローチは、情報の伝達だけでなく、感情や興味を引き出すために重要です。
ストーリー性を取り入れた物語の構造を使うことで、話や文章が単なる事実の羅列ではなく、人々の心に残るものとなります。

過去記事の文章をこの訴えるような感じの文章に書き直してみてください。

不思議と読者の心に響くものや、共感を引き出せる記事に簡単に変えられる事でしょう。


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