見出し画像

ビジネスブログ記事は個人的な記事は必要なし。


ビジネスブログって集客に関係する記事を書く




これ依頼された人に
お話しして教えているんだけど
ビジネスブログで集客するにあたり
ごく普通の個人的な記事などは
あまり書かない方がいいと言ってあります。

芸能人なら個人的なブログ記事でも
興味があれば世間の人は見るけど
それ以外の人の個人的記事は
友人、知人ぐらいしか
見ないし関心ないのでは?

なので

特化したビジネス業務の記事を
その業務に興味のある人に
魅力的な事を記事にして書いた方が
とても集客につながるのです。

それにビジネスに関係したことでも
タブー記事を書くのも良くないですよね。
それはビジネスに関連した個人的な記事です。

色々書くこともあると思いますが

個人的な記事書くなら
個人ブログのタイトルをつけて
自由に個人的な身の回りのことを書いた
ブログの方が魅力的だと思いますよ。

その個人ブログから
ビジネスブログなどホームページに
リンクをつけて移行させるやり方を
戦術的に行えばいいのです。

我がこのnoteブログは
プロフにも記載してありますが
記載するほどでもない日々のお話。
なので様々なことを
自由にどうでもいいことも
記事にしているブログです。

書くことで
結構ストレス解消になって
いい感じです。笑

そんな感じでこのnoteブログを利用しています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?