見出し画像

人は付き合う人と環境で変わってしまう。

人は付き合う人や環境によって大きく変わることがあります。これは、私たちが他人の影響を受けやすく、周囲の環境に適応しようとする生き物であるためです。

人は環境と他人に影響しやすい性質だから


成功したければ成功した人と一緒にいろ。と言われることもあります。確かに成功した人には考え方と行動が成功に向けた思考なので一緒に行動することで自ずとその思考が伝染するのだろうと思います。なので成功しやすくなるのでしょう。この成功している人との環境が全てです。

また逆もありますから自分にとってマイナスの人の影響を受けないように気をつけた方がいいですよね。
マイナスの人、環境に沼ってしまうとなかなかそこから脱出が難しくなります。


マイナスに影響するとどうなるのか、そしてプラスに影響するとどうなるのか記載してみました。

A. マイナスに影響すること

人間関係や環境は、ネガティブな影響を及ぼすことがあります。たとえば、周囲の人が批判的で否定的な態度を持っている場合、その影響を受けて自己評価が低くなり、自信を喪失することがあります。また、ストレスの多い環境やプレッシャーの強い職場にいると、精神的な健康が悪化し、うつ病や不安障害を引き起こす可能性もあります。さらに、不健全なライフスタイルを送る人たちと付き合っていると、自分も同様の不健康な習慣を身につけてしまうことがあります。

このような環境を感じたら真っ先に関係を切って離れた方がいいですね。
何がなんでもマイナスのエネルギーがある環境下にはきをつけましょう。



B. プラスに影響すること

一方で、付き合う人や環境がポジティブな影響を与えることもあります。例えば、目標志向で前向きな友人や同僚と過ごすと、自分自身もモチベーションが高まり、目標達成に向けて努力するようになります。支援的で理解のある人々に囲まれていると、精神的な安定感が増し、ストレス対処能力も向上します。また、学びや成長の機会が豊富な環境にいると、新しいスキルや知識を習得し、自己成長を促進することができます。さらに、健康的な生活習慣を持つ人々と付き合うことで、自分も健康的な生活を送りやすくなります。
これこそプラスエネルギーが充満している環境下なのでより自分をレベルアップできるでしょう。

人は付き合う人や環境によって大きく変わります。それはネガティブな影響もポジティブな影響もあり得ます。自分にとって有益な環境や人間関係を選び、意識的にポジティブな影響を受けるように心がけることが重要です。


以上こう考えると人との付き合いでは
どんな人を選ぶかが
重要なことで
人生の行く道が決まってしまうからです。

人選びで何気なく話があっていて
最初はうまくいっていたのに
実は大変ヤバイ奴
だったなんて事もありますから

本当に気をつけなアカンね。

異性関係は本当に
色濃く影響が出てくるので
悪魔的な異性には
絶対に魔法を
かけられないように
気をつける事です。

イメージです。


イメージです。




色恋に関して異性では
プライベートはもちろん
ビジネスにも多大な影響を
及ぼすこともあるので
あげまん。あげちん。を選びましょう。笑
これマジです

イメージです。



では付き合う人を選び、
良い環境を作り上げて
人生を成功させていきましょう。

全てはプラスの人と良い環境です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?