見出し画像

わたしのオススメ海外通販サイト(その1)

星の数ほどある海外通販サイトから、海外通販に慣れていない方でも楽しくショッピングできるサイトをピックアップしてみました。

わたしが普段からスニーカーやアパレルを購入している
おすすめのショップです。

■SSENSE(エッセンス)

 https://www.ssense.com/ja-jp
カナダの大手ショッピングサイトです。ハイブランドからストリート系ブランドまで数百におよぶブランドのアパレル・シューズ・アクセサリーなどを取り扱っています。

ファッション好きなら見ているだけでだいぶ楽しいです。(もちろんいろいろ欲しくなりますが・・)

ちなみにトップページはファッション・カルチャー・音楽などの読み物ページとなっており、一瞬、どこからショップに入るのか戸惑いますが、左上の「メンズ ウィメンズ」から入れます。

正直、通常の価格は国内価格と比較してあまり安い感じはしないですが、年に数回おこなわれるセールでは40~50%オフぐらいからはじまって、最大80%オフになります。

人気の商品は早めになくなってしまうので、もうちょい価格が下がるかなーと思ってモタモタしていると買い逃します。とても悩みどころです。

他にも良いところがたくさんあるので、まとめてみると
・ショップページが日本語対応
・ページやカートシステムがシンプルでわかりやすい
・商品価格に関税が含まれているので、届くまでドキドキしなくてすむ
・発送が早い、梱包がしっかりしている。

気を付けるところは
・住所は英語表記で登録
・日本までの送料は2,750円、35,000円以上購入すると無料
 (しかし、セール時期は購入金額にかかわらず有料の場合が多い)
・支払いはカード(VISA、MASTER)とPaypalに対応

とても親切で使いやすいショップなので、わたしもよく利用します。(ほぼセール時のみ)

また、Hypeスニーカーや人気のブランド FOG ESSENTIALSもシーズンごとに発売されたりするので油断できないです。
余談ですが、FOG ESSENTIALSはSSENSEで購入したほうが良いです。Pacsunはいろいろ適当すぎてオススメできません。独り言です、すみません。

■SVD(SIVASDESCALZO)

 https://www.sivasdescalzo.com/
スペインのショップです。オンラインのみでなく、バルセロナなどに実店舗があるので安心感があります。
アパレルはミドルブランドからストリート系ブランドの取り扱いが多く、スニーカーも充実しいます。

日本未発売のモデルがセールで買えたり、国内完売モデルが普通に在庫ありになっていたりしてビックリしてポチっちゃたりします。ありがたいです。
数年前は他のショップで売り切れのYeezy Boostが普通に買えました(最近は日本でも在庫余りぎみですが)

通常時の価格は安いとはいいがたいですが、こちらのショップもセールでは70%オフぐらいまで下がります。大きなセールが始まるとサーバーが落ちて接続できなくなることがあるので、セール日が近くなったら下見をして、欲しいものはカートに入れておき、スムーズに購入できるよう準備しておきましょう。

良いところは、
・セールはかなり安くなる
・めずらしいカラーやヨーロッパ限定モデルのスニーカーを販売している
・送料が安い(日本までUPSで€9!)

注意するところは
・ページが英語表記(スペイン語も選べますw)
・セールの時は発送までちょっと時間がかかる(10~14日ぐらい?)
・セールで購入したときにスニーカーの箱が破れていたり、ボコボコだったことがあったので気にする人には向かないかも(商品は大丈夫でしたが)

日本語対応ではないのでGoogle翻訳に頼りながらのショッピングになりますが、日本やアメリカのショップとはまた一味違った品揃えでとても楽しめます。

他にも紹介したいショップは山ほどあるので、またシリーズ化してお届けしたいと思います。
では、次回もおたのしみに!
stay tuned!

海外通販などのセール情報をTwitterで発信しています。
まだ始めたばかりですが、よろしくお願いします!
 海外通販ch.(スニーカー&アパレル)
 @ch86699366

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?